九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

九里学園卒業式がありました

2022年03月02日 20時39分37秒 | 未分類
晴れて穏やかな日、九里学園高校の卒業式がありました。男子7名、女子9名、16名の部員が旅たちました。昨日陸上部の3年生が作成した部員の文集が出来手元に届きました。それぞれ3年間の思い出を一人一人が綴り、成長の変遷を見ることが出来ました。男女のマイルリレーのインターハイ出場を成し遂げ、特に女子は3年生だけのチームでした。この部員達が東北大会で4位に入るとは思いもよらない快挙でした。ハンマー投げの武者の東北大会2位インターハイ出場にも驚かされました。インターハイ出場8種競技の齋藤は全国9位、それぞれに活躍できた部員達でした。「やれば出来る」全国を経験した部員を含めて全員がヒーローでした。卒業式終了後私も呼ばれて保護者の皆様と卒業祝賀会が行われました。保護者の皆様のお言葉をお聞きして親も共に戦っていた事を知ることが出来ました。お疲れ様でした、そして、有り難う御座いました。部員は此れからも顔を見せに来てくれると思います。元気で頑張れよー。いつも応援しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生に卒業はない | トップ | 晴れなのに時雨の一日でした。 »

未分類」カテゴリの最新記事