10月8日のブログの続きです。iPhone15 Proを無線イヤホンで高音質で聞く方法です。
2個の機器を購入しました。両製品ともコーデック aptX Adaptiveに対応しています。
左側は無線イヤフォンです。Ear Fun AirPro3、ノイズキャンセリング付でネットで評判がよかったので購入しました。
右はBluetooth トランスミッター。ゼンハイザー社の BTD 600 という製品です。
Ear Fun AirPro3 を開梱してゆくと
BTD 600を開梱すると
iPhone15で使用するには、下のトランスミッターを上のusb-typeAをusb-typeCに変換するアダプターに差し込んで使用します。
Ear Fun AirPro3のEarFun Audio アプリをiphone5 Proにインストールすると、ファームウェアのバージョンアップが始まり、バージョンアップするとアプリが使えるようになりました。このアプリでノイズキャンセリング設定やボタン設定などを行えるのです。
iPhone15 ProにBTD 600を挿し、Ear Fun AirPro3とのペアリングは・・・、成功です。
BTD 600のライトが点灯してるとペアリング中。音楽もiPhoneのミュージックから聴くことが出来ました。
音質はまあ良いというところでしょうか。
困っている点が1点あります。購入したスマホカバーをすると、usb-C端子にBTD 600が刺さらないこと。カバーをやめるか、取り替えるしか方法はありません。