末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

庭の花

2021-03-16 08:58:09 | 我が家の花

花壇が少し賑やかになってきましたので

その様子を掲載させて頂きます。

花壇全体

賑やかな花壇

花壇では、相変わらずプリムラ、ルピナスとクリスマスローズが綺麗に咲いてくれており

そこにチューリップと百合の苗、花が咲いている雪柳が加わりました。

チューリップ

チューリップの苗

百 合

百合の苗

雪 柳

賑やかに咲く雪柳

クリスマスロ-ズ

庭の横の花壇では相変わらずクリスマスローズが元気に咲いています。

 元気に咲き続けるクリスマスローズ

ハナニラ

庭のあちらこちらにハナニラが咲いています。

 

ハナニラ

 

ハナニラ 

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが未だ咲き続けています。

               

キノシタキノシタ

                         終り

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2021-03-17 09:13:22
お庭が春らしくなりましたね(^^)
ルピナスも色とりどりで植えられて、これからが楽しみですね(^o^)
これから暖かくなると、成長も早いので、色鮮やかなお庭になりそうですね。
また水遣りも大変になりますね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-03-17 09:34:45
これだけ多くの花を生けるのは大変ですね
チューリップ 楽しみですね
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2021-03-17 10:30:15
庭に色々の花が咲き出すと楽しくまた癒されます。
水遣りは、幸い庭の中央付近に水道がありますので
楽にできます。
返信する
Unknown (ばたやん)
2021-03-17 13:43:22
華やかな花壇ですね。色とりどりの花が可愛いですね。
クリスマスローズとハナニラは清楚でいいですね。これからチューリップとユリの花が咲いたらますます賑やかで癒されますね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-03-19 14:04:30
暖かくなって春の花が一斉に咲き始めましたね。
我が家の庭でもハナニラが咲きました。
(明日のブログにアップします)
でもktempleさんの庭のハナニラほどの数ではありません。
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2021-03-20 10:20:47
春いっぱいの花壇・・・・素敵ですね!!
信州ではようやく水仙の芽が伸びチューリップの芽も出てきたところです。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2021-03-20 15:38:52
お返事遅れてすみません。
ガーデニングが趣味ですから楽しんで植えています。
チューリップは、総ての苗が一つの鉢に植えられて
いるのを買ってきたため、花が咲くまでどんな花か
分からないので、咲いた時が楽しみです。
返信する
ばたやんさん 今日は (ktemple)
2021-03-20 15:44:16
お返事遅れて済みません。
お陰様で色々の花が咲き出して楽しんでいます。
ハナニラは特に植えたものでないのですが
庭のあちこちで賑やかに咲いています。
チューリップと百合どんな花が咲いてくれるか楽しみです。
返信する
Saas-Feeの風さん 今日は (ktemple)
2021-03-20 15:48:54
お蔭様で色々の花が咲き出し楽しみです。
お宅でもハナニラが咲き出しましたか。
ハナニラは、特に植えなくても自然に増えています。
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2021-03-20 15:52:26
お蔭様で色々の花が咲き出して楽しみです。
信州ではようやく水仙の芽が伸びチューリップの芽も
出てきたところとは、やはり朝夕の気温が低いのですね。
返信する

コメントを投稿