末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

あけぼの山農業公園のチューリップ

2021-03-25 11:42:37 | 

一週間程前から息子の次女が遊びに来ているので

あけぼの山でチューリップの花が咲いている時期と思い

一緒に行ってきました。

チューリップは僅かに咲き出した所でしたが

一緒に植えられている他の花が満開で綺麗でした。

ここは毎年紹介していますが、また掲載させて頂きます。

風車と花1                        

                                         

    風車と花2

    

    風車と花3

                      風車の手前の花

                      風車の手前に植えられた花の中から

                色違いの花の列を選んで掲載します。

           ただチューリップは咲いているのは少なく残念でしたが

             一緒に植えられている他の花が満開で綺麗でした。

          

         

                     風車の手前の花の列

           手前に植えられた花の何列かは小学生が植えた様です。

           

           布施東小学校第2班                 布施東小学校第3班

 

    

     白のチューリップが僅かに咲く白い花の列      オレンジのチューリップが僅かに咲く紫の花の列    

 

  

                      チューリップが一番咲いている列  

 

             

        黄色い花のチューリップ          赤色の花のチューリップ 

             

                        

                          白い花のチューリップ

                                 終り

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2021-03-26 17:57:40
外国のような風景ですね。
伊那路はまだ早いですが鉢物は終わりました。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-03-27 08:38:35
綺麗に整備されたお花畑・・・・素敵ですね~
近くにあると何度でも行ってみたい気がします。
残念ながらこれほどの物は信州にはありません・・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-03-27 09:49:44
小学生が植えたのですね
一生懸命がんばったのですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-03-27 10:51:36
チューリップが色違いで植えられ、その横にはパンジーかビオラが咲いてますね。
チューリップが咲くまで、花壇が寂しそうに見えないように、
心配りがされてるのですね(^^)
返信する
Unknown (ばたやん)
2021-03-27 12:53:50
色んな色のパンジーが沢山咲いて何時みても綺麗ですね。チューリップと一緒に他の花が満開で色分けされて綺麗に植えられて見応えがありますね。赤いチューリップは
沢山咲いて癒されますね。
返信する
hashiba511さん 今晩は (ktemple)
2021-03-27 22:14:31
お返事遅れてすみません。
お陰様で毎年あけぼの山農業公園の
花を楽しんで見ています。
返信する
IKUKOさん 今晩は (ktemple)
2021-03-27 22:20:36
本当にここのお花畑は素晴らしく
毎年訪れて楽しんでいます。
小生オランダでチューリップ畑を見た事がありますが
ここのお花畑はそれに負けないです。
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2021-03-27 22:24:07
小学生が植えたのは一部ですが
長い列のチューリップ外ですから
一生懸命頑張って植えた事でしょう。
返信する
ベルさん 今晩は (ktemple)
2021-03-27 22:37:32
ベルさんご指摘の様に、未だチューリップが
余り咲いていないのに、お花畑が見事なのは
パンジーやビオラを一緒に植えることで
花壇が寂しくならないようにした心配りですね。
返信する
ばたやんさん 今晩は (ktemple)
2021-03-27 22:43:22
チューリップは未だあまり咲いていないのに
色分けして一緒に植えられたパンジー等が
満開で素敵な景色になっており、見応えがありました。
返信する

コメントを投稿