末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

迎賓館 その5 庭園

2017-02-23 19:12:04 | 東京散歩
迎賓館の庭も素敵でしたし、ここは自由に写真も撮れましたので

最後にご紹介させて頂きます。

噴水

噴水全景

色々の像が置かれた立派な噴水があり目を楽しませてくれます。

中央に色々な像


しぶきに濡れる像

勢いよく出る噴水

素敵な松

綺麗な松

庭園のあちこちに素敵な松や松の列が見られます。

色々の松の列


松と噴水

綺麗な葉牡丹の植え込み

4種類の沢山の葉牡丹が綺麗に植え込まれています。

葉牡丹の植え込み


植え込みの一部のアップ

スダジイ

スダジイの大木があります。

スダジイの大木

少し変わった建物


少し変わった建物

臨時の受付でしょうか。屋根が少し変わっています。

鳥の像が4ケ飾られている屋根








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2017-02-23 20:16:18
この庭を手入れするだけでもかなりの維持費がかかるでしょうね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-02-23 22:05:57
建物も然ることながら、お庭も素晴らしいですね。
本当に贅を尽くした空間ですね(^_^)
庭園に沢山の方が見えますが、普段は開放されてないので、
この広い庭は、お手入れする方々だけなんでしょうね。
芝も青くなると綺麗でしょうね(*^^*)
返信する
Unknown (三面相)
2017-02-23 22:06:50
お庭もこのように広くって凄いですねえ。
松も立派なものがたくさんありますね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-02-24 07:59:39
申し込みなしで見学できるのが良いですね
おっしゃる通りで庭もゆったりとした作りで
良いですね。
返信する
おはようございます (golfun)
2017-02-24 09:48:31
迎賓館を詳細に紹介してくださって有難うございました。
体調が回復したら見物したいと思いました。
1日で全部見るのは大変でしょうね。
返信する
Unknown (ばたやん)
2017-02-24 13:03:21
庭園も広くて又噴水も変わった像も心が癒されますね。
松の列を見てとても広い事が解ります。松の木も手入れが行き届いていますね。葉ボタンが配色よく綺麗に植えられて素晴らしいですね。又立派な大木がありますね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2017-02-25 09:18:29
ktempleさん
たくさん撮りまくりましたね。
それだけお元気になられているということで、誠に結構なことです。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2017-02-26 14:04:35
おっしゃるように手入れには相当の費用が
かかると思いますが、今回の様に沢山の見物客が
押し寄せると、その費用は十分でそうで安心です。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2017-02-26 14:08:25
建物も庭も本当に立派で、国の迎賓館らしいです。
今回は予約無しで入れたのですが、通常は予約制で
特別の国の行事が無い場合には見物できるのです。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2017-02-26 14:14:24
天皇皇后両陛下が出られる春と秋の2回の
園遊会もここで開催されますから
庭も立派です。
返信する

コメントを投稿