末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

庭の雪が融けて草花が元気に顔をfだしました

2014-02-18 14:14:26 | 我が家の花
昨日は気温も高く良い天気でしたので

庭に残っている雪を融けそうな場所に移した結果、全ての雪を無くす事ができました。

また昨日の予報では今週半ばに雪マークがあり心配でしたが

今朝の予報では曇りマークに変わりホットしています。

皆さんの所は今週のお天気は大丈夫でしょうか?

今日は冷たい風が吹いていますが、雪から解放された草花は元気な顔を見せてくれています。

福寿草

元気に開いた福寿草

雪を除く時に一つの花を折ってしまいましたが、後は皆元気に満開の状態になりました。

水 仙

大半が無事に残った水仙

何本かは折れましたが、それでも大半は元気に残ってくれました。

水仙

チューリップ

よく見たらチューリップが芽を出していました。

中央に見えるのが顔を出したチューリップ

花 壇

元気な花壇

こちらもパンジーの花が幾つか折れましたが、全体としては余り変わらずに賑やかです。

パンジーの下にはチューリップが植えてあり、こちらも顔をだしているのがありました。

カランコエ

咲き続けてくれるカランコエ

部屋の中に置いてあるカランコエは孝行もので、

確か12月半ばに咲きだした後次々に花をつけ、未だ綺麗に咲いてくれています。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々~ (Saas-Feeの風)
2014-02-18 16:57:44
チューリップを育てておられるのですね。
春の花の一番人気、咲くと庭が華やかになりますね。
我が家の庭のチューリップまだ冬眠中かと
この記事を拝見したので見てきました。
おお~芽が出ていました。
でも、咲くかどうかは判りません。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2014-02-18 19:53:39
お家の中に入れてるカランコエ、綺麗な色ですね(^^ゞ
何時だったか、カランコエの寄せ植えを見かけたのですが、
今思えば、買って置けば良かったと思います。
それから見掛けなくて(^_^;)
黄色のが欲しかったんですけどね(^^♪
家には赤いカランコエが有りましたが、今小さくなってしまいました(^_^;)
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-18 19:58:19
お花がきれいに見られてよかったです。
この後は雪は大丈夫のようですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-02-18 20:11:07
この雪でのめげずに福寿草、元気に咲いていますね
スイセンはけっこう折れているのをみましたね。
まさかこの時期にあの大雪なんて予定していない花なのでしょうね
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-19 08:21:51
まだ散策路では、日当たりの悪い場所には残ってます
今週もかと思いきや良い方向へずれてくれたので助かります
雪国の方には申し訳ないですがもう雪はいりませんね。
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2014-02-19 09:48:58
すっかり雪も溶けお庭の花たちも生き生きしてますね♪♪
春を感じさせていただきました。
こちらはしばらくは白い世界が続きます・・・・・
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-02-19 10:28:15
何時もながらお庭の手入れが良く綺麗ですね。
福寿草は今が見ごろですね。
チューリップもこれからが楽しみですね。
返信する
コメント (田舎者)
2014-02-19 13:48:36
こんにちは、

大雪が解けて花壇、春の花が顔を出してきましたね、
カランコエ花満開ですね、我が家のカランコエ少しか咲いていません手入れが違うのかな、笑。
返信する
雪が消えて良かったですね (やま悠作)
2014-02-19 17:03:30
とはいえ関東地方ではいまだ、この大雪によって
孤立している場所が相当あるようですね。
今朝の川原の散歩では、柳の花がふくらみ始めていました。
春は近くに顔をだし始めています。
穏やかな春を待ち望んでいます。
返信する
Unknown (ばたやん)
2014-02-19 19:31:21
福寿草の花が元気に顔を出して良かったです。黄色い可愛い花ですね。水仙の白い花が沢山咲いて可憐です。もうチューリップの芽が出て、早いですね。きっと花壇には暖かい日差しが注いで花達が元気なんですね。それにお手入れを欠かさず、花達を見守っておられるからでしょうね。
返信する

コメントを投稿