末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

庭の薔薇

2019-12-19 16:19:06 | 

庭の薔薇

一年間花を楽しませてくれた庭の薔薇が

今年最後の花を綺麗に咲いてくれています。

花壇のピンクの薔薇

未だ蕾もありますが、一番大きく開いた花は

直径10センチ以上もあります。

                                                ピンクの薔薇

  花のアップ

別に咲く黄色の薔薇

茎が長く伸びて大分高い所で咲いています。

 

黄色の薔薇

  花のアップ

 

昨日の朝の霧

昨朝は濃い霧が拡がっていました。

                                                                        我が家の2階から

 

                                                        終わり 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (三面相)
2019-12-19 18:37:11
ピンクと黄色の薔薇がきれいですね。
まだまだ元気に咲きそうですよ。
昨日は暖かくって霧も多かったようですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-12-19 20:47:11
この時期になっても、お花が咲くのは嬉しいですね(^^)
今年は暖かいから、梅の用意は難しいですね。
今年も床の間で咲く梅、楽しみにしてますよ(^o^)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-12-20 09:27:13
霧がでていましたね
珍しい現象でした
バラもがんばっていますね
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2019-12-20 14:36:17
お蔭様でこの薔薇には一年中花を
楽しませてもらっています。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2019-12-20 14:39:15
ご期待頂いている梅ですが、庭に出しっぱなしに
していて、とうとう枯れてしまいました。
正月までには、新しく買おうと思っています。、
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2019-12-20 14:40:50
先日の霧は濃くてびっくりするほどでした。
お陰様で薔薇は一年中楽しませてくれます。
返信する
ちわ! (getteng)
2019-12-20 15:48:52
ktempleさん
今日は野暮用で街中、病院2往復等々で約1万7千歩歩き汗びっしょり状態で二度も着替えました。
今季も雪は期待できないかも?
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2019-12-22 14:43:16
お返事遅れてすみません。
病院2往復その他で汗を書かれた様で
大変でしたね。
今日は少し寒いですが、ご指摘の様に
雪はなかなか降りそうにもありませんね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2019-12-23 05:18:22
薔薇は1年中楽しめますね。でも手入れが大変?
信州は花と言えば雪や霜の花ですが、今年はまだ街中では見られません。
昨夜雪の予報でしたが目覚めたら雨でした(^O^)
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2019-12-24 10:45:34
秋バラが長く咲いていて年末まで愉しませてもらえますね。
きれいな色です。
管理が大変でしょうが、来季も咲いてもらいたいですよね。
返信する

コメントを投稿