末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

医者との会話と恵比寿でのイルミネーション見学

2016-12-01 18:34:06 | 散歩
医者との会話

先日肺炎球菌の予防注射に行った時、家内が医者に「この頃主人の耳が遠くなって困ります」というと

医者が「ご主人はあちらの世界におられるのだから致し方ないですね」と言われました。

「あちらの世界にいる」とは「半分死んでいる」という事でしょうかねー?

恵比寿のイルミネーション

恵比寿のイルミネーションは、バカラ社のシャンデリアが一つの目玉としてあるので毎年見に行っています。

今年展示されているのは、昨年のバカラ創設250 周年を記念して、バカラの歴史上最大の大きさという

高さ8.4m、幅4.6m、クリスタルパーツ総数26,471 ピース、ライト総数410 灯のシャンデリアであるとの事で

特に期待して家内と見に行きました。

多分来年以降は見に行く元気もなくなると思われるのでこれが最後だと思っています。

少し明るいうちに行き、三越食堂で食事をした後ゆっくりと見学しました。

エビスガーデンプレイスの施設図

入り口付近

入り口右側に並ぶ青のイルミネーション

帰りに撮った青のイルミネーション

エントランスパビリオン

これも帰りに撮ったエントランスパビリオン

ビアステーション

ビアステーション

入り口付近のクリスマスツリーと店のイルミネーション

明るい中に撮ったクリスマスツリー

暗くなって撮った同じクリスマスツリー

入り口付近の店のイルミネーション

プロムナード

比較的明るい中のプロムナードのイルムミネーション

暗くなってから撮ったプロムナードのイルミネーション

暗くなってから三越から撮ったプロムナードのイルムミネーション

センター広場

センター広場。赤絨毯の先がバカラのシャンデリア

バカラのシャンデリア

色々の角度から見たシャンデリアの写真を掲載せます。

シャンデリア1

シャンデリア2

シャンデリア3

シャンデリア下部

シャトーレストランと女性像

奥のシャトーレストランとその手前の女性像

シャトーレストランとその手前の女性像


                                                              終わり










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-12-01 18:54:37
バカラのシャンデリアですか凄いです、見応えがありますね。
恵比寿のイルミネーションも大いに楽しめるようですね。
この辺りは一・二度行ったことはあるのですが昔のことであまり覚えがないですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-12-01 20:03:23
恵比寿ガーデン 行きたいと思っていました。
毎年ここは人気のイルミネーション とくにバカラは豪華ですね
返信する
おばんです! (getteng)
2016-12-01 20:52:19
ktempleさん
主治医はユーモアのある方なのかもわかりませんが、
どきっとする言い方ですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-12-01 23:12:00
美しいイルミネーションですね
上手に撮ってらっしゃる、バカラのシャンデリアも素敵です。
光が柔らかそうですね(*^^*)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-12-02 08:00:44
シャンデリア見学に行かれたんですね
私はニュースで見ました、実際のものは
見事でしょうね。
返信する
三面相さん 今日は (ktemple)
2016-12-02 15:24:32
今年のバカラのシャンデリアは特に
見応えがありました。
恵比寿ガーデンプレイスは中々良い所ですから
また訪ねて見て下さい。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2016-12-02 15:26:30
今年のバカラのシャンデリアは見応えがありますから
恵比寿ガーデンプレイスに行かれることをお勧めします。
返信する
gettengさん 今日は (ktemple)
2016-12-02 15:28:20
毎月診て頂いているお医者さんですから
どいいう事をおっしゃりたかったのか
ちょっと気になります。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2016-12-02 15:30:36
ベルさん可愛らしいイルミ付きコメントを下さり
有難うございます。
バカラのシャンデリアは見応えがありました。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2016-12-02 15:33:14
バカラのシャンデリアをニュースで取り上げ
imaipoさんはそれをご覧になられたのですね。
見応えのある素晴らしいものでした。
返信する

コメントを投稿