姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

余裕。

2014年04月18日 09時23分43秒 | 携帯から。
不思議なものです。

子供の幼稚園バスの時間が1時間半早くなって
私の目覚ましは以前より15分だけ早い5時45分に設定しているのですが
たった15分早く起きて、子供一人早々に登園するだけで
何時もの家事仕事が1時間近くも早くに終わって、生活に余裕が出来ました。

子供が大きくなって私の仕事が少しずつ減って行くことや
行動の組み合わせ方でこんなにも時間に余裕が出来るなんて!

朝にブログが書けちゃうわ。
花子とアンも朝に見れちゃうわ。
今までのバタバタから考えるとたまらない幸せ。

時間の余裕は気持ちの余裕につながるので良いことばかり。

次女まで幼稚園入ったらどんなに楽になるのか、今から想像してにやけるなぁ。
(あと1年!!!)

さて、今日はレッスンお休みの日なので今から次女と何しようかな(*^_^*)