姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ヴァイオリンとの初合わせ練習。

2006年09月20日 20時01分16秒 | 練習日記。
10/29の演奏会では各出演者のソロ演奏の他に
出演者で組み合わせたアンサンブルの部もあるんやけどね、
私は ヴァイオリン&フルート&ピアノ の曲と
更に サックス&フルート&ピアノ の曲をやる事になってます。

で、今日はそのヴァイオリンさんとの初合わせ練習をやってきました。
(この曲の伴奏をしてくれる方とも私はお初でした~)

いや~~~、めっちゃ合わせやすい♪♪そして、何より楽しいねんよ★★

実は私、ヴァイオリンとフルートだけの組み合わせでのアンサンブルは初体験で
音量やらその他諸々、初体験ゆえに緊張していたんやけど、
実際はヴァイオリンの弓の動きでタイミングがかなり取りやすくて
楽譜がちゃんと計算されてるから音量も多分大丈夫やし。

だから合わせてて面白くってたまらんかったのです!

次回はテンポをガンガン上げて、更に曲にのれる練習って感じです。
曲自体も楽しい曲やから、皆さん、楽しみにしていてくださいませ。

明日はサックスさんとの練習です。やはり初!!楽しみ~~。