姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

処分。

2005年06月25日 23時49分24秒 | 徒然日記。
MBSの西靖アナウンサーのブログを読んでいたら
服を捨てられずたまりまくっていたけれど
吹っ切れて大量にお捨てになったとの事。

実は、私もこれを読む前に同じ事が。。

私、かなり洋服や鞄が好き。
(バラやレースが特にって話は前にしたかな)

今の様に、系統が統一されていない時期もあったので
現在とは少しテイストが違った服たちも沢山あって、
そやつらは全く着る事無く数年が経過している。

が、捨てるに捨てれなくて、
増えゆくレストローズの服の居場所がないという有り様に
ついに田代の頭のどこかが切れた!!

イガイガイガイガーーーー(イライラより酷い感じを表現してみました。。)

汗だくになって着なくなってタンスの肥やしと化していたそやつらを
思い切って紙袋に詰め込む。

それでもまだ「これ、着るかな」
って未練のある服がいくつもあって
西靖氏の様に、スッキリ感はないけれど
まぁ、タンスの中、多少は楽になった。

この着なくなった服たち、捨てはしない!!
今まで服は、質は重視して買っていたので、
現在も状態は決して悪くはない。
なので、親戚の高校生にプレゼントするのだ。
プレゼントっていっても「お下がり」ってやつだけど。
いらなかったら寝巻きにしてね♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・私も (ゆきぃ)
2005-06-26 01:41:09
私もなかなか捨てられなくて

ものすごいことになってます。

しまえません。溢れかえってるよ。

着ていないものって結構あるんだけれどねぇ

私も思い切らなきゃなぁ。

うーむ難しいのだ
返信する
Unknown (えりんこ)
2005-06-26 23:00:11
でしょでしょ!

思い切りが大切と思っても

いくら着ない物でも捨てるとなれば

寂しい気持ちになるの~~。



本当、難しい。

(母上には「ほな買わなかったらええねん」

と突っ込みを頂く始末…確かに。。)
返信する