姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

三月のアンサンブルと、確定申告終了です。

2019年03月10日 22時38分10秒 | レッスン日記。
皆さま、こんばんは。
花粉症の皆さま、体調はいかがですか?
私はくしゃみ鼻水以外に声がもう一週間以上ガラガラです。
浮腫みもあるので酷い時はフルートの音も出しにくいです。
本当に1日でも早く花粉シーズンが終わってくれることを願いますヨ。。

さて、先週の日曜になりますが三月のアンサンブル会が終了しました。
今月の曲は映画「メリーポピンズ」の「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」でした。
メリーポピンズの続編が公開した事を意識して選曲しましたが、リズムがとっても難しかった。
テンポがキープしにくいですね〜。
あと打ちもメロディーも大変でした。

月に一度のアンサンブル、毎度参加される方は変わりますので一回で曲は完結します。
翌月に持ち越すことはありません。
よって、完璧で納得出来る仕上がりではなく、楽しんで頂くことが目的なのです。
だから、もし崩壊しそうになった時、「私のせいで」と考えるのではなく、改善すべきことは前向きに取り入れて、でも、雰囲気全体を楽しんで頂けていたら嬉しいです。

いつものように、お写真は撮り忘れました。。
一年後にホームページを新しくするから今年一年は沢山写真を撮って一枚でもマシな素材になればと思っているのに、写真のセンスがない故習慣もありません。

でも、どんな教室なのかな〜と興味をお持ちの方には写真は大事ですね。
今後は積極的にレッスンやアンサンブル風景、おさめたいと思います!!

来月のアンサンブル会は数日前にライン@より一斉送信しまして、本日締め切りました。
アンサンブル会にご参加初めましての生徒さんもおられます。
曲は「展覧会の絵」に決定しましたので、お楽しみに。


そして、今年も確定申告終了しました!

事情があって今年も紙面で提出しに行きます。
去年は張り切って1週目に提出しに行くと、提出だけで30分並びました。。。
聞くと毎年1週目と最終週が混雑とのことで、今年は中途半端な時期に行ってみましたが、あらホント、待ち時間ゼロで快適でした。

いつもながら提出後の清々しさがね、ハルガキタ〜。


さて。(今日は長め)
春はお問い合わせメールが増えます。
ありがとうございます!嬉しいです。

三月も新しい生徒さんと楽しくレッスンがスタートしております(まだ緊張されて呼吸が浅いですが早く慣れていただけますように)

お問い合わせの質問などには気持ちを込めてお返事をさせていただいていますので少し時間がかかってしまいますが、24時間以内には返信させて頂くよう努めております。
なので、2、3日経っても返信なき場合はこちらに届いていない可能性がありますので、お電話頂けたら幸いです。

お気軽にお問い合わせ下さいね。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
この記事についてブログを書く
« 姫路城マラソン。 | トップ | 新生活。 »