姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

ワクチン2回目体験談。

2021年08月13日 11時00分00秒 | 携帯から。
こんにちは!姫路のフルート教室kragen田代です。

現在ワクチン休暇を頂いています。
先日2回目を接種して今で48時間です。
2日ワクチン休みをいただき、そのままお盆に入るというゆとりスケジュールです。
生徒の皆様にはご理解とご協力いただき、感謝です!!


今日は私のワクチン体験談を☺️
これから接種をお考えで興味のある方のみお付き合いください。


最近更年期に近づいていてそれなりに体調も不安定なので、ワクチンの予約日もその辺を気にして主治医と相談して決めました。

事前に準備したものはカロナールを処方してもらったことと、
ネットで腕には湿布を貼るとマシだと沢山見かけたので(ロキソニンとかね)主治医に貼っても良いか確認してオッケーもらったので家にあったロキソニンテープを用意していました。

1回目は打ったその日の夕方には腕が重たくなってきて、でも鎮痛湿布のお陰かな??横方向は無害だし、上方向でもゆっくりなら動かせたし、翌日のお風呂掃除で少々痛かった程度で、2日湿布貼って他は何もなく終了しました。

2回目はそれなりに緊張していまして、なんだか脈が早くなってましたが🤣、先生に念のためそれも一言お伝えした上で脈の確認もしてもらって、大丈夫とお墨付きをもらってから打っていただきました。
(ちょっとした不安も何でも相談出来て、嫌そうにもせずに優しく考えてくださる先生で本当に大好きなんです!)

針が入った瞬間の話で言うと、1回目は刺したことも分からないぐらい一瞬でしたが、2回目は刺したりワクチンが入る感じが明らかに重たい感じでした。
そのせいで「やばいぞ、2回目、やっぱり副反応重たくなるんじゃないか?!」と勝手に不安になりました(←ビビりまくってますね😅)

嬉しいことに、不安は外れてくれまして、やっぱりロキソニン湿布のお陰??なのか、たまたまなのか、腕も1回目よりも更に軽く済みました。
他症状は、熱も全く出ないし、食欲満点で沢山食べるし、24時間後ぐらいに全身に強張りが少しだけあって半日何となく居心地が悪かった程度で、48時間経過した現在は接種した腕が少し熱いぐらいで、すっかり元通りです。

70代の親の副反応と同レベルだと妙に複雑だったり🤔(いや、軽くて本当に嬉しいのだけども)

そんな感じでもう少し無理をせずゆっくりとお盆を過ごして月曜からのレッスンに備えたいと思います🎶

二週間後には抗体も出来て重症化の観点では少し安心ですが、勿論感染しない訳ではないとキチンと理解していますので、これまで通り感染症対策はしっかりと続けます!!
ワクチン接種をしない方にも、どなたにも安心して通って頂ける様努めます!

お盆明けにも体験数人ご予約いただいております✨
今年は夏休みに入ってからお問い合わせが多くてありがたく思います。
引き続きお気軽にお問い合わせお待ちしています😀

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。