姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

フルート500人アンサンブル。

2019年02月19日 21時33分26秒 | 本番日記。
こんばんは!
今日は雨の1日で普段自転車でレッスンにお越しの方々にはお辛い日となってしまいました。
私はちょっと花粉がマシだったかなぁ〜〜。


さて。
先日行われた500人アンサンブル、本番も無事に参加させて頂きました。
感想、本当に楽しかった!


六甲ライナーに揺られて会場に着いて

素敵な会場!とまずビックリ。

そして、
正直なところ500人もいたらバラバラになる?と予想していました。
前日まではそれも込みで楽しみだったんですけど、
リハーサルで更にビックリ。
良いのです!!!
気になるポイントより感動の方が遥かに上回るのです!

当日指揮をされた酒井先生のご指導は勿論のこと、それまでの合同練習でご指導された野原先生のお力ですね。

野原先生は大学の先輩です。
一緒に過ごした思い出も沢山ありますが、それが誇らしくなるぐらい、500人を気持ち良くまとめられている姿に尊敬の念しかありません。

当初私は長女が出演したいと言うので保護者としてしか考えていなかったのですが
メルカダンテのコンチェルトへの出演にお声をかけて頂いて出演する事になったこと、
本当に良かったな〜〜と思います。
貴重な体験、ありがとうございました!


しかし、エレーヌブレグさんの演奏に長女は「同じフルート?」とか言ってましたね笑
長女や、参加された生徒さん皆さん良い体験となったと思います。
昨日今日のレッスンで盛り上がりました。
皆さん、ますますフルートが好きになっていて、やる気スイッチオンです!

当教室でもやる気の上がるイベントをどんどん考えていかなければな、と思います。


後に参加された生徒ちゃんの保護者さんから全ての曲の動画を送って頂きました。
それで初めて音の全貌を知ります笑笑
やはり聴こえるのは8割ぐらい自分のパートの音ですからね。
演奏も楽しく貴重な体験でしたが、客席で生でも聴きたかったなぁとも思いました。


送って頂きたい出演者の後ろからの写真。

改めて迫力。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
姫路のフルート教室~Kragen~
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備
090-8531-7221
kragen.contact@gmail.com
kragen-flute.com
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。
この記事についてブログを書く
« 明日楽しみです。 | トップ | 姫路城マラソン。 »