姫路のフルート教室~Kragen~ 田代 依里のブログ

兵庫県姫路市にて演奏活動や、フルートレッスンをしております。ホームページは『ブックマーク』よりお入りください。

一部通常レッスン再開とオンラインレッスン開始。

2020年03月18日 22時39分00秒 | 携帯から。
こんばんは。姫路のフルート教室kragenです。
ここ数日は姫路の新規感染者も出てはいませんが、兵庫県全体では増えていて、この先どうやってコロナとお付き合いしていくのか、不安は続きますね。

さて、3月後半、レッスン一部再開しました。
沢山の方が3月丸々お休みをお申し出下さいましたので、通常レッスンは少な目、オンラインレッスンも様子を見ながら予約が入ってきております。

いつものレッスン室では換気や消毒を可能な限り行なっています。
なので、木製の譜面台から簡易な譜面台に変更しています。

なに、その、ピアノ笑

消毒する対象を減らすためにカバーかけましたが、専用のピアノカバーがなくて、他で代用です。
ブサイクですけど、しばしこれでお付き合い下さい。

休講分は無期限振替チケットを発行しました。

いつでもご利用ください。

週末にはオンラインレッスンが始まります。
生徒さんもカメラ位置など手探りのレッスンになってしまうかもですが、緊張せず、楽しく頑張りましょうね!
問題は普段携帯のアプリでメトロノームやチューナーをご利用の方がビデオ通話作動中には使えない事がどうしたものか!
こちらが鳴らしてもきっと時差がありそうですからね・・・
少しずつ何か対応を考えながら、オンライレッスンを軌道に乗せたいと思います。

現時点ではオンラインレッスンはコロナ対策としての利用ですが、今後出産で一時的にレッスンをお休みの方や、小さなお子さんを預けられそうにない時、遠方に引っ越された方、等々便利なツールとして生き残れたら良いと思っています。

4月以降のレッスンも恐らく今と変わらないやり方ではないかと予想します。
半月おきに対応を決めて行こうかな?と思っています。



さて、一昨日と昨日、子供達の学校に行ってきました。

一昨日は次年度役員の選出の為に。
この一年、PTA学年の三役をやっていたので、ようやくそれが終了です。
大変だったけど、良きメンバーに恵まれて楽しかったです!

昨日は子供達の通知表を授かりに。。
そして、残してあった荷物を引き取りに。。。。。。

・お道具箱
・絵具セット
・算数セット
・粘土
・作品袋 他沢山…二人分…

雑巾ぐらい自分で持って帰れたやろ?!と心の中で文句を言いつつ、自転車置き場まで必死に運びました。

そして、悲劇が起こるのです。

自転車の前籠にたっぷりと入れたらバランスが悪くて、自転車が危うい。
でも、肩にかけた絵具セットが落ちそうだ・・・

あ。。。


結果、自転車が右足をえぐりながら倒れていきました。


コロナが憎い笑


帰り道の脳内BGMはこれですよ、これ!
何故か上手くリンク表示してくれないから星からとんでね

こんな大きな絆創膏ないので、去年手術した時に余っていた滅菌ガーゼとテープでガードしています。
痛い。

運転でペダルを踏む度に、お風呂入る度に、トイレでズボンが擦れる度に、打首獄門同好会が寄り添ってくれてます笑笑

頑張って耐えます・・・



今はまだ体験レッスンはお受け出来ませんが、落ち着きましたら再開します!
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*  
姫路のフルート教室~Kragen~  
姫路駅から徒歩15分・駐車場完備  
090-8531-7221  
kragen.contact@gmail.com  
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 
※男性の新規ご入会は紹介のみとさせて頂きます。

この記事についてブログを書く
« 16日以降の当教室の対応につ... | トップ | オンラインレッスンで出来る... »