姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

春あたりに。

2006年12月21日 23時34分15秒 | 演奏会情報。
春にまたティーコンサートが出来たらいいなって考えています。
(まだ妄想段階ですがね。考えてる時は楽しい時間です)

そうそうちょっと質問があったんよね。
この間書いた「来年は今年よりもペースを落として活動する」の言葉に。

実は今年も去年よりは本番回数減らしました。

あまり立て続けに本番があると、当たり前やけど
その分ハードな練習を続けないといけなくて
私の耳が時々それについてこなくなる時があるんですな。

無理が出来ない時期にでも本番が続くと、無理せなしゃーないの。
人様に聞いていただくのに無責任なことは出来ないから
だから本番のペースを落として、演奏曲目に時間をかけて取り組む方向にしたのです。

最初はなんでこんな思い通りにならへんねん!!ってイライラしたけど
無理さえしなければ、ちゃんと普通に吹き続けていられるし、
一曲一曲をよく調べて勉強して吹くというのも面白いもんです。
今はそれが自分にあっているんやと思ってこのゆとりあるペースも気に入っています☆★

しかもお陰さまで生徒さんも増えてきているので(嗚呼、ありがたや~~)
その分の「教える為の勉強」時間も必要やと思うので、そちらの時間も作りつつ。

それで来年は今年よりペースを落とす、ということです。いい意味での「落とす」デス★
トータルの音楽への時間は変わらずかと思いますので
皆様今後ともよろしくお願いしますデス♪♪♪