適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

新年会

2009-01-12 | つながり
昨日からものすごい寒波の中、祭日の今朝は、写真の通り・・・
我が家の前は、人通りもなく、夫が出て行ったのみ・・・!(家の中からパチリ)

夕べからちょっと風邪気味の私は、おしゃれよりも体調を・・・・なんて、
なんと、情けないと思いながら、よっこらしょ!
ありゃまた、出てきたこの言葉・・・
セーター1枚の予定を、2枚重ねて、コート着て・・・
今年最初の新年会に出て行ったのであります。

「寒いので、熱燗!」と、一人小さなチョコを持って、大きなビールグラスと乾杯!
おお!!!熱燗飲むなんて、超久しぶり!
最近は、ワインに、焼酎、冷酒が、主流なのです。

まあ、そんなことは、どうでもいいとして、飲むわ、しゃべるわ、女8人幼児2人

ちょっといい気持になって、立っていけばいいのに、みんな横着集団
端っこの私と、端っこの二人が、中を飛び越えて、話がはずみ・・・
中は中で盛り上がり・・・
子たちは子たちで、適当に盛り上がり・・・(とってもいい子でした)
風邪も吹っ飛び、あっという間の3時間。

現役は、とにかく忙しく悩みが多い・・・
そのことが、ひしひしと伝わり、痛いほどわかる!!

だからといって、逃げずに向かっていってほしいし・・・
そうかといって、絶対に、病気になってはいけないし・・・
一人で抱え込まず、仲間とつながることが大事!

そんなことは、とうに分かっているだろうけど・・・

仕事は、優先順位を付けて・・・
神経を使ってする仕事と、機械的でいい仕事を、使い分けて・・・!
どうにか、いい仕事をしてほしい。

こうして時々集まることで、また、力が湧いてくるなら・・・

ということで、3月14日、予約入りました~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行っていいかなあ~? | トップ | 予定変更! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~・・・ (akiko)
2009-01-16 14:35:20
新年早々、早くもため息・・・ 
優先順位つけて、やってもやっても あとからあとから湧いてくる仕事たち・・ 
要領が悪いのは自分が一番よく知ってるけど、今年に入ってまた一段と忙しくなった感じです~・・・

さあ 今日はzeroさんに元気もらうぞー! 
返信する
まだまだ! (zero)
2009-01-16 21:39:11
これからですぞ~~あきこさん
そろそろふゆこにしないと、
すぐ、はるこになるよ~~!
返信する
春よ 来~い! (今日から huyuko!)
2009-01-17 09:04:13
あはっ! 
季節を先取りする分でも、遅れてどうする?って感じですよねー!

昨日もらった元気で 気合い入れて
行ってきま~す! 
返信する
やっと冬かい! (zero)
2009-01-17 22:12:09
もうすぐ、春だよ~~~!
返信する

コメントを投稿

つながり」カテゴリの最新記事