適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

獣害を転じて福となす

2022-06-22 | 古民家

NHKスペシャル 獣害を転じて福となす を観た。

猪に荒らされている地域の再生の番組

 獣が隠れる場所を無くすことが解決方法

耕作放棄地を どうするのか??

個人の責任に任せていては 解決にならない・・・・!!

 

この番組を観て 一念発起(18日~19日)

としさんが さっそく 古民家向かい側の 放棄民家の草を刈り始めた

さっそく私も のこぎりを抱えて 助っ人。 根元に 近々に猪が掘った穴があいているし~~

ひたすら切り倒すが・・・・

いちにちで どうにかなるほど 甘くない!

熱中症にならないように 少しづつ 根気よく 切り倒すしかないなあ~~

 

この時期の 古民家泊の楽しみは・・・・ ホタル

久しぶりの ホタルの乱舞に 歓喜・・・蛍は 健在で 一安心しました。

私のカメラでは 撮影は出来ず・・・

代りの この花で・・・

ホタルブクロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yoshino&Masae | トップ | 元宇品公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古民家」カテゴリの最新記事