適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

犯人はだれ~~?

2008-10-31 | 無題
写真は、松茸山のスギ林で、可憐に咲いてた、お茶の花

日曜日に、古民家に柿をとりにいった。地面すれすれまで、たわわになっていた柿が、下から70センチあたりまで、ひとつ残らず無くなっていた!
その時は、古民家管理人が誰かにあげたのだろうと思った。それにしても、もっと上の美味しそうなのをあげればいいのに・・・。もぎ方がちょっと変だなとちらっと思ったが・・・誰にあげようと詮索する気はなく、聞くことは遠慮した!

今日の金曜日、連休に息子が来ると言うので、柿をもぎに急いだ!
おや~~?変だぞ~~?
上のほうに、ちょろちょろしかない!

「ばあちゃん、柿をもいだ~?」
「いっそ、もがんで!かたいけえな~~?」

ひえ~~~!柿泥棒はだれだ~~?
狸か、猪か、はたまた、カラスか????
それにしても、きれいに食べ残しなく・・・だれだろう???

そういえば、昨年は、網をかけたような・・・?
日曜日に、あれだけ取られていたのに…気づかないとは、情けねえ~・・・!

もちろん、じゃがいもは、すべて、やられました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたち(I編) | トップ | 阿佐山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かきはかきでも・・・ ()
2008-11-01 21:16:12
柿、送りましょうか?今なら、まだ、あります。
でも、今朝、もぎにいくと「カーカー」バタバタとカラスが何匹も飛び立って行きました。
「かきかき食べれば・・・」とかきちがいの歌を歌いながら、もぐのを楽しんでいます。
返信する
ウヒッ! (zero)
2008-11-01 23:53:39
どうやら、狸らしい!!!
返信する
郵便でーす! (たぬきち)
2008-11-02 08:59:31
前略
柿はいただいた!

夏野菜で味をしめた 俺たちさっ! 
ドキドキ用心しながら1回目 
「あれ?大丈夫だぞ!」と、2回目 
そして zeroさんとの戦いは 今日も続くのだ~!
        チャンチャン! 
  
           
返信する
ヒエ~~? (zero)
2008-11-02 12:02:50
ここで発表会の練習はしないでください!
返信する

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事