適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

老後を・・・

2010-06-10 | 生きる
 韓流ドラマ大好き友人からもらったニオイゼラニューム 今年もこんなにかわいい花が咲きました!私も韓流ドラマに、すっかりはまってます~~!

この春退職した彼女をやっと迎えて、ホテルzero・・・
老後に備えて、改築したい彼女に・・・先輩と私が、あれこれ、うんちくを唱える会!

zeroに一泊して、彼女の家に移動
間どり・水周り・寝室に納庫・・・いちいち、見て回って、無造作に無責任に語る

こだわりは誰もが持っていて、凝るべきところは凝りまわす・・・
お互い、それぞれの価値観や、生活スタイルも、当たり前のごとく全く違うわけで~~

それを知ってて、認めるから・・・安心して、好きなことが言える
他人の考えや価値観を見聞きして…最後の決定は自分で決める…そうやって生きてきた輩

先日 ユズリンのコンサートに突如誘われて行ってきた
 歳とるとみんな地軸は自分で、自分中心に地球は回ってると思っているんですよ、それで いいんです!ただ、優先順位は、ときどき譲る…いつも自分が一番じゃあなくて譲る…  そうやってがんばって行きていこう~って、こんなこと言ってたような~~?

歌の合間に、生きることへの応援メッセージを面白く織りこませながら、エネルギッシュに歌い踊っていて・・・中山譲さんの熱き思いに感動した夜でした!

さて、一泊二日、三人団体行動…〆のことばは
 やりたいこと、誘ってもらったことは、どんどんやるべし
 ただし、活動の内容にはバランスが必要・・・
 健康・趣味・教養・・・そして、社会貢献!!!

まだまだ、永遠に模索中の3人
お互いの想いを、ぐだらぐだら、聞きながら~~
地軸が頭にささっている3人

きっとそれぞれが、自分が思うように、これからも生きていくのです
ただし、優先順位は、適当に譲っていきながら~~~!

PS:自分地軸3人 
午前1時、さあ寝よう~~という段になって~~~
 「個室がいい~~一人じゃないと寝れない~~」って、二人ともが言いだした!
 もちろん私も個室がいいし・・・急きょ布団を移動して~~
 ない部屋を、仕切って~~
 それぞれが、思うように、おもう格好で、
 自由気ままに眠りに就いたのでありました~~チャンチャン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き受けた責任⑧ | トップ | ほっとっていいんですか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一宿 ニ飯の恩義 (BMW)
2010-06-11 19:49:36
いろいろありがとう!

私は来るもの拒まず、去る者追わず・・・で行きたい。
あれぇ!?・・・ここんとこ、拒んでおいて、追いかけてるぅ
返信する
異年齢の仲間 (ミー)
2010-06-11 22:52:51
一番若い彼女も退職して
横並びになって「…ちゃん」「…さん」にして
気楽になった

それにしてもホテルzeroは、モダンで掃除がゆきとどいてして居心地最高!

BMWさんもリホームに力がはいることでしょう
住まいにも生き方が反映されるしね

2人の保育を通しての人とのかかわりの深さを聞きながら 力足らずを知った

過去のことは引きずるまい
これからの生き方で補っていこう

夫君の心遣いに感謝いたします。
特注のワイン ことさらに美味しかった
あ・り・が・と・う
返信する
Unknown (しー)
2010-06-12 08:43:29
あのお・・・

特注ワインまだ残ってる??

たかみんと一緒にお邪魔したいと思うのですが、来週末のご都合はいかがでしょう?

返信する
Unknown (zero)
2010-06-12 20:31:16
あっはっは~~BMWさん
君は追っかけてる追っかけてる~~~
好きなものは、とことん追っかけるべし!

ミーさんの若さと恐るべし探求心!!
見習いますよ~追っかけ追い越し・・・
おっとっと~~歳まで追い越しそうだあ~~

シーさん
別蔵に納めてますよ!!ご安心を!!
返信する

コメントを投稿

生きる」カテゴリの最新記事