適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

公園の活用法

2010-09-21 | ふれんつりー
 草刈りをすると言ったら、ご近所さんが二人手伝ってくださいました
すると~公園のご近所さんが二人寄ってきて・・・
 業者かと思ってましたよ!・・・って・・・それもそのはず、草刈り機持つ手さばきも格好も、プロそのもの・・・みんな、定年退職後、農作業に、余暇を楽しんでる連中さんです!

公園草刈り2回目
っといっても、行政が2回ほど刈ったので、今年に入って4回目の草刈りとなる

かって、子どもたちが興じた公園に、今や誰もいない

そう言えば、戦後国民的行事になった、夏休みラジオ体操は、一体どこへ消えたのか・・・

30年前、団地内に小学校ができ、各学年5クラス、子どもの声が飛び交っていた
今は、やっと2クラスだとか・・・ 子どもの声が聞こえるのは珍しい

先日の敬老会 小学校の体育館にあふれた

 これでも、敬老会招待者全体の20%台の参加なんよ~

そりゃあそうだよ団地ができて三十数年。団地の住人のすべてが、30歳、歳をとったということなんだから~~~~

子どもがいない団地に、子どもが遊ぶ公園は、合わなくなってきているのではないだろうか?

木を植えて木陰の散策できる憩いの森公園に~~~
または、市民農園にしたら、きっと、再び人が集まる有効な広場になるのでは?

団地の公園が、やっかいな荒れ地と化している・・・それよりいいではないか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 秋です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれんつりー」カテゴリの最新記事