適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

ホテルzero大繁盛!?

2009-05-18 | 子育て支援
土曜日、喫茶zeroに引き続き、ホテルzeroへ・・・
今回のお客様は、なぜか夫も中に入って・・・
夫はビールだけど、客と二人で、ワイン1本!花瓶が一本できました~~!

引き続き、急きょホテルzero客は、ちびっこギャング2名!!
2泊の予定が、本日またまた急きょ3泊に延長・・・!

昨夜は就寝が11時前だったので、今日は方針たてて、疲れさせるに限る・・・
いっぱい遊んで、いっぱい食べさせて、夜はコトンと、眠らせる・・これが目標!

チビ客のために、二人に予定の変更をお願いして、さあ、子育て支援!

午前中は夫が2度にわたり、散歩に連れ出す・・・
その間、掃除に食事に洗濯・・・
一時もじっとしてない5歳ギャングに、2歳ギャンジーが、全部まねる・・・

先週の飲み会で、パイナップルを収穫した話を聞いた・・・
先っぽを切って植えておくと、実がなるというのだ!!!
聞いたらやってみないと気のすまない私!さっそくパイナップル買ってきました!!
しかししかし・・・よ~く聞いたら、収穫は3年後!冬は室内!鉢は毎年大きくして、しかも、広がるので、葉っぱが、とんがって非常に痛い・・・・

でも、買ってしまった!
ちょうどよい!ちびっこどもとおやつに食べて、植えるかあ~~!(写真)
でも収穫は、ギャングが小学2年生になったとき・・・ドテッ!

午後近くのスーパーに・・・
2歳チビが、私の日傘をまねて、どうしてもと雨傘をもって・・・
兄ギャングが、ガードレールの外側を(お店があり段差数十センチ)歩くと2歳が同じことを・・・
スーパーのかごを、どっちが持つか・・・どっちが片づけるか・・・
あれ~~帰り道、傘持って、座り込んで・・・
ほっとってみても、知らんぷりしても・・・2歳チビも知らんぷり・・・

知らんぷりしないのは、通りすがりのおばちゃんおばちゃん・・・
じろじろと、チビと私の顔を・・・
不審そうに・・あわれそうに・・あきれがおで・・・!

ついに、2歳チビに負けてしまったよ~~
世間体に弱い私!!

夕食後、いつもどおりに、散歩に出て行ったジイジ!
 早く帰って、お風呂に入れて~~~~!!!

寝る前の絵本選び・・昨夜、一人3冊にしてしまって大失敗、6冊も読む羽目に~~~
よ~~し、字の少ない絵本を、選ばせることに、知恵を絞り・・・
成功!さすが年のこう!

こんなことに、喜びを感じる・・・私って~~いったい何歳??
でもさあ~~10時前に寝せることに成功したんだよ!!ヤッタ~~!!

さて明日は、どんな作戦で、疲れさすか・・・?
だが待てよ、その前に疲れるのは?

こちらさまだ~~~~~ギャフン!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠! | トップ | 動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにご無沙汰してます (you)
2009-05-19 15:32:07
このテンプレートになってから初の書き込みです
確かに、前の方が字が読みやすかったのかも…
でも、こちらも涼しげでいいですね


連休は兵庫に帰省してきました。
でも出発を予定していた前日に次男が高熱を出してしまい、結局両方の実家に1泊ずつ、毎日荷造りをしてバタバタの連休でした

5月の神戸行きは、なるほど追っかけだったのですね息子さんの音楽はいかがでしたかその後、兵庫&大阪で大変なことになっていますが、体調などお変わりないですか


今日は次男の保育園の参観日でした
保護者会総会もあり、クラス役員は受けてもいいな、と思っていたら、あみだくじで書記まで当たっちゃいました
F園の時も役員をしていましたが、あれはほとんどzeroさんに会うため、って感じでしたし(笑)、お友達もできて楽しかったのですが、K園はどんなかな~ってとこです
ま、来年以降は長男の小学校の役員もやらなきゃいけなくなるので、今のうちに……


私事で何なんですが、先週末体調を崩してしまいました。胃がむかついて、お腹の調子がおかしくて、夜中冷や汗をかいて苦しみました。
日頃、休憩なしで6時間ほど立ち仕事をしているので、その疲れかなぁ、と。
それに加え、久々に主人にガツンと暴言を吐かれて、精神的ダメージも大きく、なんかまだ本調子じゃないのです。
「たかがそのくらいの働きで、疲れたとか言うな」「他の人と同じことしとるだけや」と。


人一倍頑張ってるとまでは言えないし、私にも至らないことはいっぱいあるけど、
でも、日々の家族の生活がなんとか回るようには、しているつもりなのに……
ま、私が何をやっても文句を言いたいタイプの人だから、この先もこんなことが時々起るのですが…結構ダメージ大きいんですよねぇ。
言い返すと10倍ぐらいになって返って来るから、ひたすら耳を塞いで我慢しています。
最近わりと落ち着いてきていたのに、やっぱり人はそうそう変われない、のですね

明日からはまた仕事
5月はただでさえ日数が少ないから、これ以上休まず、ちょっとでも長く働いて来なくっちゃと思っています


久々にコメントして、変な話ですみませんでしたまた元気よくコメントしたいと思いますそれでは…
返信する
久しぶり!! (zero)
2009-05-19 22:48:34
忙しい中にも、故郷に帰れて、よかったですね!
長い間、コメントがなかったので、心配してました!
まあ、夫婦間いろいろあります・・・いろいろあって、文句の一つも言いたいとこですが、こちらにも、いろいろあるから・・・・お互いに、なんとか、かんとか・・・・って、大体みんな、そんなとこではないですか???

子どももいることだし、元気出して、頑張りましょう!
返信する
細腕(?)繁盛記 (つながりっこ)
2009-05-20 22:18:10
あはは!おもしろすぎ~!
てんやわんや状態が目に浮かびます~! 
ちびっこ なかなかやりますねー!
だけどzeroさんも あの手この手と 次々作戦考え&めいっぱい体力使って 
脳トレ 筋トレになったかも?
これぞ若返りのひけつ!?
返信する
ウイ~ヘナヘナ・・・ (zero)
2009-05-21 09:33:14
ゲボッ!
返信する

コメントを投稿

子育て支援」カテゴリの最新記事