適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

春ですねえ~②

2019-04-12 | 草木花

 16日泊まらせてくれる~?

という いとも簡単なメールが来て 結局二人が泊まることになった

そこで 春の山菜採りに ちょっくら 午後の散歩をかねて!

おやまあ~~ペパーミントが 野生化して 広範囲に はびこっているよ!

園芸用に輸入された植物を 野に捨てるのは 私は反対です。古来の日本の野草を 痛め つぶしていく。

寄せ植えの根元にある蔓性の常緑の物や やたら種を飛ばすものなど・・・

野セリ あまり見かけなくなった

クレソン 川のあちこちに 群生

 

ペパーミント茶 

う~~ん 私は ヨモギ茶の方が 好きだな!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねえ~! | トップ | あいまいな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2019-04-12 21:41:41
蓬はなま?干した後? 私もペパーミント あまり好きじゃない。匂いがきつい。
返信する
Unknown (zero)
2019-04-13 09:36:31
蓬は そこら辺の新芽を摘んできて よく洗い そのまま熱湯を注いで飲んでみてください。春の香りです!
返信する

コメントを投稿

草木花」カテゴリの最新記事