指撫法(しぶほう)の威力

2009年05月29日 18時14分52秒 | 肩・首・頭痛
これは、梅。フルーツラインを散歩していたら、1本だけ、梅の木があった。
5月28日撮影


50代 女性  肩の痛み(激痛) 事務員


ふだん、全身の症状や肩の痛みでずっと来院している方。

急に肩の激痛に襲われた。あまりの痛みに夜も寝られない。
座薬をしなければ、がまんできない。
そのうち、肩だけでなく、腕全体が痛くなってしまった。肩から手首の方まで、さわっただけで痛い。むくんできた。熱をもっている。


来院時、手首より少し上をさわっただけで痛い。痛くて、腕を脇の下から離せない。

指撫法しかないと判断し、手の甲から優しくひたすら指撫法をした。

少しずつ少しずつ、指撫法する範囲を広げていく。あら、不思議。さっきは痛くてさわれなかったところがさわっても痛くない!!!

最後には、腕全体・肩まで、さわっても大丈夫。別の手法をやっても痛くない!


今度は、少し腕を動かしてみる。これは、五十肩の手法と同じで、腕を上げると痛いところの緊張を取っていく。肘が水平ぐらいまで挙がるようになった。


今回は、ここまで。
腕全体の痛みをとったら、肩の痛みも幾分緩和。

痛みはあるが、座薬をしなくてもよくなった。


次回、施術前、手のむくみは無くなって、握っても違和感は無い。


山田先生のアドバイスにより、肩の苦しさがかなり軽減。

仰向けの状態では、腕がかなり挙がる(万歳ができる)


施術後、思わず痛い方の腕もあげて、髪の毛を整える!

あっ、自然に腕があがりましたね!


今まで、痛くてあげられなかったのに。



指撫法の威力を感じました。



学生時代からの慢性の肩こりの人はいませんか?コスモス自然形体院で施術を受けると、楽になりますよ!

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿