治療家の喜びと・・・・

2009年05月30日 23時59分12秒 | 手の痛み、しびれ
治療家の喜びと・・・・・


・・・・のところには、何が入るか、わかりますか?


「喜び」は、もちろん、患者さんの症状が改善して、笑顔になるとき。

治療家冥利につきるといういもの。



・・・・は、苦悩。ちょっと、苦悩とは、オーバーかな。苦悩でなければ、憂鬱。

それは、なかなか改善しないとき。


患者さんが、顕著な改善がないからと、数回で通院をやめてしまう場合はそれほどでもないが、医者に行っても湿布と痛み止めだし、他の治療院等にいっても改善しなかった。ここだけがたより・・・、と、長く通院しているのに、なかなか改善がみられないとき。

痛みなどでつらいのに、なかなか改善させてあげられないとき、さすがに、内心苦しくなる。

山田先生に質問して、その通りにやっても改善しないこともあるし、研修してきたとおりに施術しても、なかなか改善しないこともある。


その人の回復力が無いからか?睡眠時間が短い?ストレスを持っている?
無理をしている?

でも、私の技術不足が1番の原因。
1に勉強、2に勉強、技術を磨くしかないのです。



なかなか改善しなかった症状が、やっと改善してきた方


60代 男性  肩こり、肩・腕の痛み、しびれ


肩こりと、肩・腕の痛み、ひどいしびれは、順調に回復。

1日に数回、腕から手がしびれる。この症状がなかなかとれず、週に1回ずっと通院している。

施術後は、ああ、気持ちよかった、すっきりした、首の牽引がすごく気持ちいいんだよね、と、毎回感想を言うが、ときおりのしびれがなかなか改善していなかった。


今日、やっと、しびれが減ってきた、との言葉。

四次元の検査法を4回ほど続けているせいか、首の形が良くなってきている。
たぶん、その成果。


まだまだ、経験が少ないし、技術も未熟なので、どれくらいで回復してくるか、検討がつかないことがある。でも、良かった。なかなか取れない症状がやっと、とれてきた。



学生時代からの慢性の肩こりの人はいませんか?コスモス自然形体院で施術を受けると、楽になりますよ!

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなが治るといいね (ヨーコ)
2009-05-31 16:25:41
相変わらず、一生懸命ですね!

人それぞれ原因や症状も違いますし、私の場合、先生に質問されても自分の事なのに、上手く説明できない時があります。
痛みとは、何て複雑なんでしょう・・・

ブログを読んで、腕や手の痛い人は、首の牽引が気持ちいいと知りました。

私のように股関節が悪い場合、足の牽引がとても気持ちよく、足の疲れがスッキリと取れるのです。
この手法は、山田先生と全く同じにできていますよ。“素晴らしい技術”
でも、正直言うと悪くない方の足は、特に気持ちいいとか、あまり思わないのです。

だから、つい、健康な人は効果が感じられないのでは?
なあんて思ってしまいます。

どうか自信をもって頑張って下さいネ。

ブログの写真も楽しみにしています。
返信する
気持ちよさ (コスモス)
2009-06-02 16:48:17
コメント、ありがとうございます。

姉が毎週きていますが、股関節や脚は特に悪くありませんが、脚の牽引は気持ちいいと言いますので、悪くない人でも、気持ちよさはわかると思います。


特に気持ちいいと感じるところは、人によって違うのかもしれませんね。


このごろ、忙しく、うれしい限りです。
返信する
お忙しいようですね。 (uda tiduko)
2009-06-04 08:43:00
おはようございます。
お忙しいようでよろしいですね。
気持ち良いとか、くすぐったいも症状ですね。
何にも無ければ、何も感じないのですねー^^

返信する
気持ちよい (コスモス)
2009-06-04 20:47:34
『気持ち良いとか、くすぐったいも症状ですね。』

そうなんですね。へ~~~。
返信する

コメントを投稿