栗駒登山

2015年06月20日 22時41分45秒 | 日々の小話

コスモス自然形体院(秋田県湯沢市関口字関口15-2)

金曜日には、出張もします

 ☎ 0183-73-2959 

    090-5596-4792 

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/


 コスモス自然形体院 秋田出張所 H27年3月31日開業 

 火曜日、金曜日、土曜日営業 

火曜日には、出張もします

 秋田市牛島西2丁目1-26ー101

  (羽後牛島駅 東口 徒歩2分)

 ☎ 018-874-8963 

   090-5596-4792

HP コスモス自然形体院 秋田出張所


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

今週の木曜日、今年初の登山に行ってきました。

栗駒です。

 

晴れの天気予報でしたが、山はあいにくの雨。

途中から降り出して、昭和湖で引き返そうかな、とさんざん迷いましたが、

せっかく来たので、もう少し登りたい、と 天狗平 というところまで。

 

雨足は、やや小ぶりになったりまた降ってきたりの繰り返し。

天狗平から頂上までは、20分くらいのところだが、

そこは、猛烈な横殴りの強風。とてもじゃないけど、吹き飛ばされる!

そこで、断念して引き返した、というわけ。

 

やれやれ、最初から、さんざんの登山でした。

それでも、12人の人とすれ違いましたよ。

雨降りでも好きな人はいるもんですね。

 

でも、歩くのは楽しいんです。

これで、少しは筋肉がつくかな、なんて楽しみもあるし。

今は筋肉痛ですけどね。

 

カメラが防水か心配しながも、少しは写真も。

 



 この穴からは、暖か~い湯気がのぼってくるんですよ!


 まだ、登山道の近くに残雪が



桜が咲いてました。山は、4月中旬~下旬って、ところですかね。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
 


コメントを投稿