ずぶぬれ

2014年07月17日 16時31分10秒 | 日々の小話

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 不妊の方のための新しいページを作りました。

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

今日は、休み。

昨日の天気は思わしくなかったが、

今日は、曇りで午後は日も差す、という予報だったので、

たまには、家で寝ていたら?と勧める息子の言葉も聞かず、

鳥海山に出かけた。

 

途中、車からは、鳥海山の頂上付近までガスもかからず

見えたので、「な~んだ、わりといいコンディション じゃん!!」

と、登りはじめたものの、

予定の半分くらい(1時間くらい)登ったところで、霧雨が降り始めた。

たいていは、今までの経験ではそのうち

はれることが多かったが、

今日は、霧雨がふったり、

やんだり、を数回繰り返していた。

 

今年の鳥海山は、残雪が多くて、100メートル以上、雪の上を

歩いた。やや、急な下り坂もあって、

「滑って落ちたら、死んでしまう・・・・・」

と思いながら、慎重に歩いた。

 

霧雨はだんだん、小降りの雨となり、

景色はほとんど、見えなかった。

 

それでも、歩くことそのものが楽しいので、

るんるん、と歩いていたが、

帰り、半分ほど歩いたところから、

だんだん、雨が強くなり、

 

本来、雨の日は登らないことにしているので、

私の雨具として持参しているのは、防寒用の

ウインドブレーカー。

少しずつ、じわ~っとしみてきて、さすがに、

帰り道は最後の30分が長かった。

 

それでも、着替えは、2回着替えても

いいくらい持って行っているので、

即着替えて、ふう~~~。

 

今日の天気予報は、完全に外れた。

撮った写真はたったの1枚だけ。

すごい雪を撮りたかったが、

防水で無い(たぶん)カメラがこわれるのが

こわいので、やめた。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 不妊の方のための新しいページを作りました。

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市、能代市

 岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

 東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。


コメントを投稿