一瞬で改善

2016年08月20日 18時59分41秒 | 腰痛

自分でも、すごい効果が出せた、と感動の症例。


40代 男性 自営業

お盆で、東京から帰省した方。

車で高速を約5時間で、来れるそうだ。

途中、休憩しようと車から降りようとしたとき、

ギクッ!ウッ!

車から降りるのをやめ、そのまま帰ってきた。


帰って、仮眠をとってから、お父様の紹介で当院へ。

腰からお尻のあたりは、いつもの痛み。

今回は、太ももの側面やや前側が痛くて

体重をかけられない。

体重をかけると太ももが痛くて、歩くのもやっと。


せっかく帰省したのに、これでは、酒も飲まれない。

(冗談じゃなく)

何のために帰省したのか。


とりあえず、いつものように施術開始。


腹臥位(うつ伏せ)で施術をしていたら、

「楽になってきました!」

「足を開くのもできなかったんです。」


仰臥位(あおむけ)で、両足を持ち上げたら、

「この姿勢も痛くてでいなかったんですけど、

今はいたくないです」


側臥位(横向き)で施術をしていたら、

「(痛い方の)脚がぽかぽか温かくなってきました」


まだ、腰や脚には全然さわっていない段階から、

とても良くなってきたらしい。

施術終了後に、立ってもらわないとわからないので、

立ってもらったら、

「全然痛くないです。」

「片足でも、ほら立てる。施術前は

ちょっと体重をかけただけでも痛かったんです」


驚くほどの改善ぶりなので、

何の施術をしていたときに良くなったのか聞いたら、


うつぶせのとき、

一瞬、ポン と タッチ する手法がある。

その時に、良くなったようだ。


これは、自然形体療法ならではの、手法。

一瞬タッチしたとき、身体は緊張するが、

次の瞬間、危険がないことがわかると、

身体は緊張を解く。

緊張が解けると、歪みも改善する。


この手法で、背骨がまっすぐになることは、

ちょくちょく経験することだが、

この男性のように、けっこう重い症状が、

一瞬で改善するのは、よほどの技の精度がないと

できないだろう。


何年も前、

自然形体療法の創始者である山田洋先生が、

椎間板ヘルニアの痛みが、一瞬で取れた。

(この手法で)

と、言っていたことがある。


私も、少し、山田先生のレベルに近づいてきたかなあ・・・・

なあんて、喜んでいる私でした。


その後、2度目の来院のその男性。

脚の痛みはなく、いつもの腰痛がまだ気になる

とのこと。軽くなった、と喜んでいただきました。


東京の自然形体院を紹介し、

帰ったら、さっそく電話してみる、とのことでした。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください


コスモス自然形体院 秋田出張所では、

8月9月10月

小中学生のオスグッドの施術のみ

1万円で3回、施術を受けられます。

ふだんは、初回7000円

2回目以降5000円 (スタッフ施術)


ただし、金曜日以外。

金曜日の院長施術は、

スポーツ障害 初回11000円

2回目以降 8000円。


この機会に、

成長痛は治らない、とあきらめていた

オスグッドで膝が痛い小中学生のみなさん、

是非、おいでください。


コスモス自然形体院

秋田県湯沢市関口字関口15-2

℡  0183-73-2959

(営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/


コスモス自然形体院 秋田出張所  

毎日営業 

 秋田市二井田栄町13-17

  ℡  018-874-8963   

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください


コメントを投稿