被災地3

2011年07月28日 20時53分16秒 | 日々の小話

住宅地の道路は、いたるところで寸断状態。たぶん、これどもよほど復旧が進んで、通れるようになったのだろう。新しい砂利が敷かれているところがたくさんあった。

いたるところでがれきの撤去作業、大型トラックが行き来し、あちこちに作業員がいて、道路の出入り口に誘導の人がいる。

写真は、宮城県気仙沼市

 

 

 

 

 

 

これらの写真は、港の近く。住宅も港の近くの工場なのかよくわからないが、とにかく全滅。

こんな景色が、はてしなく海岸線何百キロにもわたって続いている。あまりの規模の大きさに復興といったって、そんな生やさしいものじゃないことがわかる。

大勢の人が、たくさんの機械が、たくさんのトラックががれきの撤去をしていた。でも、あまりにも広範囲すぎて、これはいつになったら終わるんだろう、と思う。

 

何人かの人に、被災地に行ってみたいけれど、どうだろう、と相談した。

被災地に実際に行った人は、報道されているのはほんの一部。実際はそんなもんじゃない。

湯沢市の ある偉い方。 3日間かけて、被災地を視察したそうだ。

震災から間もないころも行った。そして、何ヶ月かたってからも行ったが、ほとんど変わらないところもあったそうだ。

是非行って実際に自分の目で見た方がいいよ、というので、背中を押してもらって行ってきた。

 

 

第2回 アスリートセミナー

スポーツ障害を起こさない究極のストレッチとは

講師 コスモス自然形体院 院長 小松 尚子

日時 7月30日(土)  午後1:30~2:30   
                午後7:00~8:00 (2回開催)

会場 三関地区センター (サンチェリー湯沢) 和室
        湯沢市下関字下舞台5-1   コスモス自然形体院より車で1分

内容   全身に効く究極のストレッチ・・・怪我が予防できます

      腕・アキレス腱のストレッチ

      準備運動について

      筋肉の疲労の取り方その1・・・しぶ法

      筋肉の疲労の取り方その2・・・足首まわし

      筋肉の疲労の取り方その3・・・・太もも、ふくらはぎの疲労の取り方

      アキレス腱・肉離れの痛みの取り方

      膝痛、肉離れ、足がつる・・・・予防法(膝を回してはいけません、膝をひねってはいけません・・・)

      正座のすすめ

  どんなスポーツにも対応します。くたくたに疲れて試合に臨むのと、効果的なストレッチで疲労を取り元気満々試合に臨むのとどちらが自分の力を発揮できますか?

怪我をせず、スポーツを楽しんでもらうために、自然形体療法の治療院で行っている方法を公開します。

 

参加費 大人 1000円  小中高校生 無料

参加申し込み  コスモス自然形体院 小松まで 
        TEL 090-5596-4792 
                FAX 0183-73-2959
       メールアドレス   info@cosmos-shizen.jp
              件名は「第2回 アスリートセミナー」とご明記ください。

 

お名前、参加の時間、関わっているスポーツ(がありましたら)、大人か小中高校生か、をお知らせください。

 

スポーツの選手、スポーツ愛好家、スポーツの指導者、保護者、学校・病院関係者、ダンスや踊りに関わっている方、一般の方も大歓迎。

コスモス自然形体院の患者さん、過去にアスリートセミナーや自己療法教室に参加したことのある方は、大人の参加費は500円となります。

 

 第1回アスリートセミナー  7月4日(月)午後7時~8時半

自然形体療法創始者の山田洋先生を迎えて。

会場  湯沢市 三関地区センター(サンチェリー湯沢)

大盛会で、終了いたしました。 ありがとうございました。

 

 ホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (konno hiroaki)
2011-07-29 00:38:51
先日は弟がお世話になりました。
また、被災地の視察ご苦労様でした。
R284は仕事でよく通る道なので、
どこかですれ違ったかもしれませんね。
それから、ラジオのご出演おめでとうございます。
アスリートセミナー頑張ってください!
返信する
アスリートセミナー (コスモス)
2011-07-31 08:57:21
アスリートセミナーは、大成功でした。

あんなに集まるとは思っていなかったです。

少しでも、みなさんのお役に立てれば、と思います。

一関に行ったら、中尊寺が近かったので、いつか行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿