手があたたかい

2007年08月10日 23時07分19秒 | 自然形体 健康
今朝、長男が帰省。

左肩だけ冷房にやられて苦しいというので、夜、肩の施術をする。


今まで、施術の効果を感じられないと言っていた長男が、肩が軽くなったと効果を感じてくれた。「腕が上がったんじゃないの?」との言葉。めでたい。

そして、私の手は暖かいそうだ。
きのう、教職員のちょっとした研修で、簡単なゲームをやった。

目をつむって、何人かの人と握手をする。(名前を言ってもらいながら)
その後、目をつむったまま、だれかひとりとまた握手をし、その人はだれか
当てる、というゲーム。
そのときも、私の手は暖かい、と言われた。

ふだん、施術をして、手の微妙な感触に集中しているから、手のひらに血液が集まるのかな?

もしそうだとすれば、治療家の手は全員暖かいということになる?

コメントを投稿