栗駒山登山 1

2010年07月27日 21時41分31秒 | 日々の小話
自然形体療法の症例を書くブログなのに、登山の話の方がみなさん喜ぶようで、今までで、最高の人気ブログランキングになった。みなさん、いつもクリックありがとう。


ところで、きのう、とうとう栗駒山の山頂まで登ってきた!!!!!

おととい雨降りだったから、天気が心配だったが、昨日は曇りから晴れだったので、登山を断行。前回よりも、しっかり準備して出発。

準備といってもたいしたことはなく、ただ、雨具と飴と、飲み物を多めに、おにぎりも。あとは、おまじないみたいなものだが、ちょっと高めの栄養ドリンクを飲んだ。これが案外効く。教師時代、徹夜を覚悟の時はいつも飲んでいて、がんばりがきいたから。



さて、9時から1時間仕事が入っていたので、10時15分自宅出発。11時15分登山開始。前回行った昭和湖までは、調子よく45分で行けた。

このごろ毎日歩いているし、階段も上っているし、すこし筋力がついたかな?なあんちゃって。


さて、そこからの上りが大変。なかなかの急斜面がずうっと~~~続く。
ただ、自分のペースでちょっと疲れたら休み休みだから、そんなに大変とは思わず、登り続けた。


急斜面は、たった1キロなんだけど、ずっと登りというのは、時間がかかる。やっと、急斜面が終わり、いろいろな登山コースに分かれる分岐点に。



写真は、昭和湖。撮る角度が違うとこんな感じ。

五十肩ならおまかせ。マザーキャットクッションという驚異的な道具で、驚くほどの回復!


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿