優しい施術です 2

2012年08月24日 22時52分05秒 | コスモス自然形体院 自然形体療法とは

コスモス自然形体院 ホームページ

 http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

 

他の治療院のホームページを眺めていたら、治療の様子の動画があったので、

のぞいてみた。

そうしたら、

「うわっ、乱暴!!!

スピードが速すぎる!!!

怖い!!!」

これが、私の感想。

 

いつも、このような施術をうけている人にとっては、普通なのかもしれないが、

自然形体療法とは、全然違っていた。

 

8月26日から、研修生を迎えて研修会を開くので、自分が研修を受けたころの

初期のDVDをもう一度、見返している。

そこで、山田先生が、繰り返し繰り返し言っていることは、

 

「そうっと、そうっと」

「力を入れない」

「痛いことは、絶対してはいけない」

「身体を壊している人ほど、敏感で、ちょっとした刺激で、すぐこわれる」

たとえば、呼吸に関係無く、ぽんとさわっただけで、身体は緊張して、歪む。

 

うつぶせで、足首を持ち上げるという動作ひとつをとっても、

その人の動かしたい方向があるから、その方向を邪魔せず、握らず、持ち上げる。

下ろすときも、細心の注意。手を放し終わるまで、油断しない。

患者さんのまわりを歩くのでさえ、デンデンと歩かない。

 

スピードと力で矯正するのではなく、部分を施術していても、全身の緊張がとれ、

全身を一気に治すのが、自然形体療法。

 

誰かに教えるというのは、自分が1番勉強になりますね。

ここんところ、随分、呼吸 や さわり方など、細心の注意をはらって施術しています。


今日は、隣の隣の町、大仙市大曲(おおまがり)の

「全国花火競技会」70万人が集まるという一大イベントです。

18000発の花火が打ち上げられるそうです。

大曲に通じる高速道路は、5~10キロの渋滞が予想されています。

ここ湯沢市の大曲に向かう国道13号線も、朝からひっきりなしに

大曲方面にむかう大型バスが通ります。


一生に一回は見た方がいいですよ。

それはそれは、素晴らしい花火ですよ。


コスモス自然形体院のホームページも、

 是非ご覧ください。

 http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                            0183-73-2959

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、潟上市

能代市、東成瀬村

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、東根市、

酒田市

青森県八戸市、青森市

の皆様が多数来院されています。   


コメントを投稿