オスグッド病 10

2010年04月13日 23時44分11秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
10代(中学生)男子 バレーボール部 両膝の痛み(オスグッド病)

1年半ほど前から膝が痛い。膝の下のぽこんと骨が出ているところが痛い。特にジャンプのとき痛い。膝を深く曲げても痛い。正座でも痛い。その部分を押しても痛い。病院では、オスグッド病との診断。最初右膝が痛くなったがそのうち左も痛くなった。

1回目 施術前の検査で、両足で深く曲げると両膝が痛い。正座で両膝が痛い。

  右膝。念入りに膝まわりを中心に脚全体の疲労をとる。膝関節のずれも修正。仰向けで膝を深く曲げると痛い。その部分を慎重に○○して曲げてみる。何回か繰り返し、○○して痛みのないところで、しばらく待つと・・・・・深く曲げても痛みは無くなった!!!

 左膝は、○○をしなくても、深く曲げての痛みは無くなった。


 正座での痛みは、右膝で少しだけ残ったが、そこまでで、施術は終了。ストレッチと日常生活の注意、練習の際の注意を指導して終了。


2回目 施術前の検査で、なんと、両脚でゆっくりしゃがむときの痛みなし!正座でも痛みなし!
 
前回の最後の時より良くなっている!!!これはすごい回復力!!!

かなり良くなっているので、両脚の筋肉の疲労を取るだけの施術をし、検査をすると、右足だけで深く曲げると少し痛みが出る。

その施術をすると、右脚だけで曲げても痛くない!


随分回復が速い。やはり回復力は個人差が大きいなあ。まだ完治ではないが、ものすごく回復が速いので、みなさんにお知らせしたくて投稿した。


オスグッド病の広告を見てから、通院するかどうかしばらく悩んでいたらしい。思い切って来院して、よかったね。

まだ完全ではないので、施術を継続する!!



14日から3日間、研修に行って来ます。



学生割引中!
 特に痛みがなくて、疲労回復・ベストコンディション作りの施術は、2000円と超お得!気軽においでください!
 (来院歴があるなしにかかわらず、2000円)

スポーツマンのみなさんを応援しています。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。




コメントを投稿