膝の裏が痛い

2009年02月13日 20時30分32秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
30代  男性  膝の裏が痛い

半年ほど前から、膝の裏が痛い。ふだんやっていないバレーをやった。たぶんそのときから。

正座をしていて(正座そのものは大丈夫)立つときに痛い。
脚をひねったようにすると、痛い。あぐらをかいて、膝を床に近づけるようにすると、痛い。脚がまっすぐ伸びないような感じ。
冷えると痛みが増す。

整形外科で、レントゲンをとり、MRIもとったが、原因がわからない。
湿布と痛み止めをもらったが、痛み止めは、1回しか飲んでいない。胃がおかしくなる。


患者さんの話を聞いていて、たぶん筋肉の疲労が原因で、筋肉が癒着したんだろうと思った。

背骨と骨盤の調整をしてから、マザーキャットを使って膝裏の癒着をとる手法。

起きてもらって、膝をいろいろ動かしてもらう。


立ってみて、「あっ、なんか、いい感じ。」


正座してみて、立つと、「あっ、痛くない。ふだんはこれくらい正座しても、いたたたた・・・」

「あっ、あぐらはどうかな。」

「ちょっとぴりっとくるけど、いい。」


その後、全身の施術をし、起きあがって、

「これいい。これいい。」「すごい。」と、連発。



レントゲンやMRIでは、筋肉の状態はわからない。

これまで、膝の裏の痛みの人を何人も施術したが、ほとんどの人が筋肉の癒着だった。案外簡単に、劇的に痛みが取れる。







全身の調子の悪い方は、コスモス自然形体院へ!
電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿