今年チャレンジしたこと(していること)6

2021年12月14日 21時44分27秒 | 日々の小話

毎日お読みいただき、ありがとうございます。

今年チャレンジしたこと(していること)の6回目です。

今日が最終回。

 

今年も、登山を何回も楽しみましたが、もう一つ新たに行った所が。

「みちのく潮風トレイル」です。

 

HPより

『みちのく潮風トレイル』は、青森県八戸市から福島県相馬市までの太平洋沿岸をつなぐロングトレイルです。
その最大の魅力は、海の景観をダイナミックに感じるスポットの豊富さ。
日本一美しい断崖やリアス海岸ならではの風景、恵み豊かな世界三大漁場など見どころが目白押しです。
自然が織りなす圧倒的な美しさのなかを、潮風にゆられながら進み、忘れられない感動を味わってください。

 

いろいろなコースがあり、12月1日~3日 岩手県宮古市に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山も今年10回以上いきましたが、登山とともに、今後の楽しみの1つになりそうです。

いろいろコースがあるので、あちこち行ってみたい。

 

 

 

 

今年のチャレンジシリーズは、これでおしまい。

やろうと思えばいろいろなことができるものですね。

 

コロナのせいで、東京に行けないためにオンラインでの研修が多くなったので、

田舎に住んでいる者としては、研修が受けやすくなったなあと思います。

 

そして、人生を楽しむために、ウオーキングや筋トレをやって、

いろいろな所に行って楽しむ。80才までは登山をしたいというのが目標!

 

お勤めの人は、なかなか出かけられないかもしれませんが、

退職した方、時営業である程度時間が自由になる方、

お勤めの方でも子育てが終わってある程度自由な時間を持てる方、

 

いろいろチャレンジしてみてはいかがですか?

限られた時間の人生だから、楽しもう!

 

ただ、私にも老化は忍び寄っています。

特に感じるのは、物忘れ と 目(完全に老眼)。

でも、できるだけ、若さを維持するためにいろいろ努力しています。

 

ちょっと、ブログお休みして、12月22日(水)から、またシリーズ

やります。簡単料理。

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿