明日は、研修です

2009年05月13日 22時46分25秒 | 研修
明日は、日帰りで東京へ、自己療法セミナーに行ってきます。

今回もたくさんの自己療法を習ってきます。


頭の中は、たくさん習いすぎてパンク状態ですが、山田先生が元気なうちに、できるだけ、習えるだけ、習っておこうと思います。

自己療法だけでなく、話の中には治療法もたくさん含まれているので、ものすごく勉強になります。


前回習った、骨盤の歪みをとる自己療法や、生理痛に効く自己療法など、患者さんに有効に教えているので、また、患者さんに教えられるように、勉強してきま~~~す


ところで、今日、学生さんのお母さんといろいろ話したんだけど、強い部活の子はかなりハードな練習をしているから、膝が痛い、腰が痛い、捻挫をしても無理をして頑丈にテーピングをして試合に出て他のところも痛めた、とか、痛いのを我慢している子が随分いるんですね・・・・


練習や試合に出たくても、膝、かかと、アキレス腱、肘などの痛みのため、出られないみなさん。成長痛だから、成長が止まるまでは治らない、と言われたみなさん。痛いのをがまんして練習しているみなさん。自然形体療法で回復しますよ。あきらめないでください。

スポーツマンのみなさんを応援しています。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。





コメントを投稿