身体のケアって何するの?

2014年01月06日 20時59分08秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

30代中頃  男性  会社員  外の仕事(建築関係)

膝の調子がどうもいまいち、あと腰痛。

仕事が忙しくて、なかなか来れず、2ヶ月半ぶりの来院。

施術後の会話で、

「どうも、このごろ寒いんですよ。」

20代のころは、外で仕事をしていても、ぜんぜん寒くなかったのに、

このごろ、寒さを感じるようになった。

「40代になったら、もっとですよ。若さを保つように、身体をケアしないとね。」

ケアする、といっても、どうすればいいの?

という顔をしているので、

おふろや、ストレッチの話をした。

「毎日、筋肉には疲労物質がでるでしょ?それをとらないと、筋肉が固くなって、

どんどん伸び縮みが悪くなり、血流も悪くなって、身体が冷えてくるし、

身体の動きも悪くなってくる。」

「疲労物質って、出るんですか?」

「そうですよ。疲労物質が出るから、ストレッチをやって疲労物質を流して

やらないといけないのよ!!!」

 

とまあ、こんな具合にストレッチの大切さを力説!

初めて来たときに話したはずだけど、何年も前の話だから、忘れちゃったんだよね。

 

一般の人って、身体については、あまり知らないから、やはり何度も繰り返し

教えてあげないといけないなあ。なんたって、健康でなければ、仕事だってなんだって、

何にもやられないんだから!!!

ストレッチだけじゃ無いけれど、特にストレッチ。あとは、姿勢。

これの大切さを、多くの人たちに教えていかなければいけない!!!

 

これも、今年の活動の大きな目標のひとつです。

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、東成瀬村、横手市、美郷町、

大仙市、仙北市、由利本荘市、にかほ市、秋田市、

北秋田市、大館市、潟上市、男鹿市、能代市

 

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


コメントを投稿