家庭菜園 1

2008年05月27日 21時45分13秒 | 日々の小話
治療院の隣に、ほんの小さい面積だけど、畑がある。今までは、うちのじいちゃんが、菊を植えていた。

今年は、私に時間があるので、今までもやりたかったけれど、なにしろ多忙すぎてできなかった野菜作りを楽しみ始めている。

今まで植えたのは、トマト、ミニトマト、きゅうり、おくら、ほうれんそう。完全に農薬なしの新鮮な野菜。それに、食べたいときに収穫して食べられる。

今までも、やりたかったんだ。でも、時間と心の余裕がなかった。今年もそんなに時間があるわけではありませんよ。患者さんが来ていない時間は全て勉強していますから。

今日は、お昼寝をせずに畑仕事。楽しいですね。


それと、鉢やプランターに花も植え始めましたよ。朝顔は芽がいっぱい出てきました。今日は、マリーゴールドをプランターに植えましたよ。

今まで、家の周りは殺風景だったけど、今年は、お花できれいに飾りたいな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめ)
2008-05-28 09:46:22
家庭菜園にガーデニングね。
いいねぇ
さすが親子
夏に帰るのを楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿