目玉焼き 磁性鍋135 レシピ

2022年08月07日 21時51分09秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、

磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~)

 

今回は、目玉焼き

 

えっ?焼くの?

いいえ、正確には、目玉蒸し?

 

まず、マグカップを使って。

マグカップを水にくぐらせ、ぬらします。

 

卵を1個落とし、つまようじとかで、黄身にプチっと穴をあけます。

 

ふたをして、

300ワット 1分40秒

 

(300ワット 2分 で、1分55秒くらいの時、ちょっとボンと音がして、少しだけ爆発?したので、1分40秒くらいでいいのかな。)

 

こんな感じ。

 

片手鍋でも、今度は玉子2個で作ってみました。

 

片手鍋全体を水でぬらして、

玉子2個を入れ、黄身につまようじで穴を開ける。

 

300ワット 3分10秒 だったかな、3分40秒だったかな?

すみません。ちゃんと記録してなくて。あとで、もう1回やってみます。

 

ちょっと黄身がまだゆるくて、私にはちょうど好みの固さでした。

 

磁性鍋M でも、同じようにできると思います。

 

 

磁性鍋から取るとき、このへらが重宝です。

 

 

金属製のへらだと、磁性鍋を傷つけないか心配だし、木べらだとうまく磁性鍋からはがれてくれません。

このシリコン製のへらは、うまく磁性鍋にフィットして、食材の形をくずさずにお皿に移すことが

できるので、蒸しパンとかのときも、すごく便利です。

 

目玉焼きぐらい、普通にフライパンで作ればいいんでしょうけど、

油を使わない料理、糖化しない料理を目指している人は、磁性鍋でも試してみてください。

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

1週間以内ぐらいに、片手鍋の販売も始めます。

 

磁性鍋を購入するほど食に気をつけているあなたには、次の記事も是非読んでほしい。

新型栄養失調 カロリーは足りているけど、ミネラルが足りないせいで、情緒不安定や様々な不調が

起きている。

現代見本の 食卓はミネラル不足1 ミネラルってなに?    

現代日本の 食卓はミネラル不足2 ミネラルを補給するための○○

現代日本の 食卓はミネラル不足3 発達障害はミネラル不足のせい? ミネラルの働き

現代日本の 食卓はミネラル不足4 アスペルガー症候群と診断された「こうちゃん」奇跡の回復

現代日本の 食卓は実園ラル不足5 ちょっとした心がけでミネラルは増やせる

現代日本の 食卓はミネラル不足6 動物性タンパク質の過剰摂取で骨粗鬆症が増える

現代日本の 食卓はミネラル不足7 ミネラル補給の効果1

現代日本の 食卓はミネラル不足8 モニター募集

 

 

磁性鍋・無添加白だし の購入はこちら コスモス自然形体院 ヤフー店

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  磁性鍋に特化したインスタグラム

  ユーチューブ  オススメの動画 丸い背中(猫背)をなおす方法

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメントを投稿