膝痛

2009年11月18日 12時01分48秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
60代 女性 

あちこち登山して歩く人。今年の春には、四国に巡礼に行き、11日間歩き通したが、膝を傷め、痛くて大変な思いをした。

秋も10月巡礼に行くので、いくらかでも膝が楽になれば、と来院。(ホームページを見て来院)


左膝内側の痛み。特に階段を下りるとき、坂道を下るとき。短い距離ならさほど痛くない。


巡礼に出かける前に、7回の施術。7回目でやっと左足片足で屈伸しても痛みが無くなった。



その約3週間後、再び来院。

「巡礼は、どうでしたか?」

「痛かったが、それほどひどくはならず、全部歩き通すことができました。」


足の疲れの取り方なども教えていたので、それもやりながら歩いたという。

来年の3月また巡礼の続きに行くそうだ。


「今まで、身体のメンテナンスなんてやったことなかったけれど、これからは、  時々きたいですね。」


山形県からの来院。冬は蔵王でのスキーを楽しむんだって!


いいなあ。私もスキーがやりたくなった。(けっこう、うまいんですよ。)昨年は結局1回もやらなかった。今年は、天気具合を見て、休診の日に行ってみたいな~。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コメントを投稿