第3回 アスリートセミナー 感想

2011年11月13日 20時28分37秒 | 自然形体 健康

第3回アスリートセミナー (10月31日)の感想

 

・今日教わったことを新チームの子供たちに教え、けがをしないように思いっきりプレーして

ほしいです。このストレッチはやはり効果的だと実感しました。  (30代 男性)

 

・今までの常識をくつがえされました。(10代 男性)

 

・今日はとても勉強になった。筋肉痛のとりかたとか、今までわからなかったけど、今日教えてもらいとても

いい勉強になったし、これから活用していきたいと思いました。いつもアイシングをやっていたので、

今日身体を冷やさない方がいいと聞き、とても驚きました。これから今日習ったことをしっかり

取り組んでいきたいとおもいました。(10代 男性)

 

・いい勉強になりました。自分はたくさん練習すれば成績が上がると思っていました。

今日の話では、練習をしすぎない、疲れをためない、ということだったので、今後活用して

いきたいと思いました。また、筋肉を冷やさない方が良いこと、正しいストレッチのやり方など

たくさん参考になりました。これから実践していきたいと思います。(10代 女性)

 

・普段がんばっている筋トレが意味がないと聞いて少しショックでした。

ですが、〇〇での記録向上のために無駄な運動は避けていきたいです。

冬期練習でも毎日トレーニングし、教えていただいたストレッチをやっていき、

来年の大会を目指したい。(10代 女性)

 

コスモス自然形体院のホームページも、是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

 

今日の記事とは関係ないですけど、鳥海山の写真です。

鳥海山は、秋田富士と呼ばれ、富士山のように美しい山です。

秋田県の県南、私の住む湯沢市からだと、こんな風に美しく見えます。

 

 

 


コメントを投稿