野菜を食べましょう 生野菜で酵素が摂れる

2021年02月22日 10時48分12秒 | 健康は自分でまもるもの

今日の生野菜サラダ

 

 

冷蔵庫にある野菜で、とにかくできるだけ生野菜サラダを作っています。

これは、白菜と紅カブ。きれいな色ですね。

 

なぜ、生(なま)にこだわっているかというと・・・・

 

生の野菜や果物には、酵素がたくさん含まれています。

家を建てるときの資材がタンパク質や脂質などの栄養とすると、酵素は大工さん。大工さんがいないと家は建ちません。

酵素は、人間の生命活動全てにかかわっている大切な栄養です。

 

そして、酵素は50℃ぐらいの熱で働きを失ってしまうので、加熱したものには入っていません。

 

だから、生の野菜や果物で少しでも酵素を補ってあべることで、身体の働きが良くなります。

 

人間が1日で作れる酵素の量は限られていて、腹一杯食べると消化酵素を大量に使い、身体を健康に保つ代謝酵素として使う量が減ってしまいます。

 

だから、酵素を少しでも補うために、生のものを食べるといいです。

 

生だけだと量は食べられないので、もちろん煮た野菜とかもたくさん食べます。

 

気軽に簡単に野菜が食べられるのが、味噌汁です。

 

野菜を大量に食べるようになって変わったことの一つ。

立ちくらみをしなくなった。

 

以前の私は、立つとくらっと来てました。しょっちゅう。

お風呂で立ちくらみで意識を失ったことも(汗)

 

そういえば、このごろ全然立ちくらみないですね。

これも、野菜をたくさん食べているおかげ、と思います。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 

 湯沢市関口字関口15-2  

電話 0183-73-2959


コメントを投稿