スポーツあれこれ

2009年06月07日 13時17分38秒 | 自然形体 健康
定期的に来院しているあるお母さんとの会話

これまでの何年間ものスポーツ人生の中では


膝を痛めてしばらく練習を休み、復帰してからしばらくたち元にもどったとおもうのに、レギュラーには復帰できない。

新人戦ではレギュラーとしてがんばったのに、後輩に上手な人が入ってきたら即レギュラーをはずされた。


スポーツの世界って厳しいですね。


私の子どもがミニバスケットをやっていたとき、万年控え選手でしたが、練習を見る機会があると、コートで練習しているのは、主力メンバーでけで、控えの選手は、ほとんどの時間立って見ているだけだったので、親として何ともいえない気分でしたね。

話は変わりますが、本人も親も、なんとか実力を発揮して活躍したい、活躍させたいと、祈るような気持ちでいると思います。


私のできる範囲で、故障を回復させ、疲労をとり、お役にたてればと思います。


ハンドボール女子選手の話より


1回目の施術の翌日  いつもよりシュートのスピードが出ているような気がする
(この段階では、気がする・・・最近、スピードが落ちていたらしい)

2回目の施術の翌日  確かにシュートのスピードが増している


3回目は、試合の前日、本人より、施術を受けたいとの希望で来院


確実に筋肉の疲労回復ができます。身体が軽くなります。
一度、試してみてください。

肩や肘が痛いのに、無理をしている野球部の人はいませんか?自然形体療法で痛みは無くなります!

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。








コメントを投稿