人間ドッグ

2007年01月19日 22時45分15秒 | 自然形体 健康
18日、19日と人間ドッグに行ってきました。

な、なんと!!!身長が伸びていたのです。

7㍉もです。
(2年前の測定と比べて)
いや、正確には、縮んでいた身長が7㍉回復しました。

実は、何年前からでしょうか、よほど前からです。身長が
縮んでいました。10㍉もです。1年前は、座骨神経痛が
ひどく、おそらく椎間板のつぶれがひどかったので、その
とき測ればもっと縮んでいたかもしれません。

とにかく、予想以上の回復ぶりです。

自分では、身長を伸ばすような運動はしていないので、
これは、自然形体の治療を何回も受けたことしか考え
られません。

骨密度の方は、残念ながらやや減少でした。
運動と栄養に気をつけようと思います。

体重は2年前より2.5キロは減っています。
これって、自己療法をけっこうやったからかな。
体脂肪率も肥満度も減ってますね。どちらかというと
やせに近い方。

食事はけっこうおなかいっぱい食べているのですが、間食が
少ない、特に夜食べないようにしているのが、いいのかも
しれません。





自然形体療法専門学院のブログがあります。
各研修生の報告や、あっと驚く症例報告満載です。
私も投稿しております(研修生K)ので、是非一度
こちらのブログもご覧下さい。

URLは 
http://blog.livedoor.jp/hiroguapo/?blog_id=1510631です。


コメントを投稿