平均寿命

2013年08月05日 22時11分04秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院ホームページ

http://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

今日、何気なくニュースを聞いていたら、

秋田県の市町村毎の平均寿命が発表された、

というニュースだった。

聞いていたら、女性の平均寿命は、86才とか、85才。

男性は、78才とか79才だった。

 

随分女性の方が長生きなんだな。

と、改めて感じた。

 

なんたって、女性は何才になっても家事をやり、

食事の準備やらで動いているからに違いない。

 

そこで、自分の生活について反省。

ともすれば、施術やら事務仕事だけをやりたくて、

いかに家事は手を抜くか、と、いつも考えているが、

特に食事の準備は、とても良い運動にもなるので、

もう少しまじめにやらねば、と反省。

 

主婦の皆さん、家事はとても良い運動ですよ。

はりきってやりましょう。

男性の皆さんも、女性にばかりやらせないで、

家事に参加しましょう。

特に退職後の男性の皆さん、運動不足の人はいませんか?

 

ところで、つま先で立つと、ふくらはぎの筋肉を使うので、

下半身にたまりがちな血液が上半身に流れていきます。

食事の準備をしながら、時にはつま先で立つと(歩くと)いいですよ。

むくみがちな人とか、血流が良くなるので、静脈瘤にも

いいと思います。

 

コスモス自然形体院 

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

 秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

 由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、

 潟上市、男鹿市

  岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

  山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
120才まで生きられる! (超整体 うだ自然形体健康院)
2013-08-06 07:16:15
おはようございます。
新潟はどうなんだろう?
女性の方が働き過ぎているので、チョッと小奇麗な旦那さんが、草臥れた奥さんのあとをついて歩いているのを、スーパーなどでよく見かけます。

新潟には、のめしこき、はつめ の二語があります。
のめしこきは、怠けていること。
はつめは、よく動いていること。
どちらも、働いて、動いていることを推奨しています^^;

ところで、師匠が、人は健康なら、129歳まで生きられると言ってましたね。
ネズミ年の私は、あまり沢山動かないで、適当に生きて、112歳まで生きるのを、子供たちに日頃言っています。

自分でおしめははくから、そのおしめは買ってきてね^^
とも言っています。
90才過ぎたら運転は危険かと思いますので。

:^0^)/
返信する
120歳 (超整体 うだ自然形体健康院)
2013-08-06 07:18:20
訂正
129才と文中になっていますね。

120才です。

:^0^)/
返信する
120才 (コスモス)
2013-08-06 21:14:07
コメント、ありがとうございます。
平均寿命ぐらいまでは、生きたいなと思っています。
あと、30年。元気に働きたいです。
返信する

コメントを投稿