内出血が・・・

2021年05月02日 19時53分47秒 | 捻挫

今日 来院の高校3年男子。バスケット。足首の捻挫。

昨日捻挫した。

それほどひどくはない。痛みはあるが普通に歩ける。走るのはきつい。

左の外側のくるぶしの周辺が内出血で青くなっている。

 

腹臥位でふくらはぎの疲労を取り、仰臥位で足首周辺の血流を良くするために指撫法。

足首の関節の調節。

 

そのあと、立位で足首の関節の調整を行う前、

「あれ?さっきの内出血が無くなってる!」と、おかあさん。

 

本当だ!施術前、内出血で青かったくるぶし周辺が、青くない。

内出血が無くなってる!

 

指撫法で血流が良くなり、内出血が短時間で吸収されたんですね!

 

指撫法はすごい!私もびっくり!

 

ジャンプはまだ痛いけれど、歩くときの痛みは無くなった。

 

その後お母さんから電話があり、普通に練習しているとのこと。

5月7日の試合には出られそうですね。良かった良かった。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿