腰痛 9

2009年11月27日 19時49分48秒 | 腰痛
40代 男性 自営業

今朝から(昨日寝てから?)腰が痛い。ピンと腰を伸ばして歩けない。
仰向けに寝て、腰を上げようとすると、かなり痛い。

たぶん反る時の動作転位(背骨が少しずれる)だろうな、と予想し、まず、腰の筋肉の緊張をとった。横向きに寝るのが楽だというので、その格好で、腰の筋肉の緊張をとる。その段階ではあまり変化はなかったが、仰向けで足がのばせるようになった。

仰向けで、全身の施術をしてから、起きて座ってもらった。このときは、だいぶ楽になった様子。腰を伸ばしたとき(少し反ったとき)痛いというので、その痛い動作で動作法。かなり、良い様子。

立つとまだ少し残っているというので、立って同じように動作法。


歩いてもらうと、

「ああ、ぜんぜん違う!よかった!よかった!」(笑顔!笑顔!)


1回で回復しちゃいました!

同じ腰痛でも、重症でなかなか回復しない人もいるので、気持ちよくすっきり1回で痛みが無くなり、私もすっきり!うれしい!



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿