甘いものがほしい時

2021年02月28日 16時12分48秒 | 健康は自分でまもるもの

だいぶ雪が溶けてきましたね。

 

何の足跡かな?ウサギ?

 

 

さて、今日の本題。

 

砂糖は良くない、甘い物は良くない。

お菓子の食べ過ぎに注意。

 

このブログでも、何回もお話しています。

 

でも、なかなかやめられない人も多いでしょう。

 

先週おいでになったSさんも、なかなかお菓子がやめられない一人。

自分が主催するあるイベントの前、

準備とかいろいろあり疲労もたまるので、

2週間、お菓子を断ったそうです。

 

そうしたら、身体は軽いし、

肩こりにもならない。

 

なんて、調子いいんだ!

 

改めて、お菓子を食べない方が調子がいいことを実感。

 

でも、イベントが終わりいつもの日常にもどると、

やっぱり食べてしまう。

コーヒーを飲みながら甘いお菓子をつまむ。

あ~、満足・・・・

 

砂糖には、麻薬のような働きがあって、またほしくなるんですよね。

 

お菓子を食べない方法の一つ。

まず、買ってこない。

家になければ、わざわざ出かけて買ってくるのは面倒なので、

まっ食べなくていいか、となる。

 

あと、次のような飲み物はいかがですか?

甘酒と豆乳を混ぜてみました。

甘くておいしいですよ。

砂糖は、入っていません。

 

豆乳は無調整です。

 

甘い物が食べたいとき、こんなものはいかがですか?

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 

 湯沢市関口字関口15-2  

電話 0183-73-2959

 


コメントを投稿