必読!股関節痛の人

2010年01月30日 23時03分12秒 | 股関節痛
12月25日発売の「テイカップ」1月号に、股関節痛の広告を出した。


これまで、腰痛、膝痛、五十肩など、様々な広告を出したが、今回の股関節痛の広告の反響が大きい。

もう既にテイカップ2月号が出ているのに、まだ股関節痛の方からの問い合わせがある。

いかに股関節の痛みがつらいか、股関節痛で悩んでいる人が多いか、病院では痛み止めと湿布だけなので、何とかならないかと治療法を探している人が多いのだと思う。

今日のブログでは、その広告の文章をそのまま(2ヶ所だけ少し付け加え)載せるので、股関節痛の方は読んでください。




痛みのない施術
自然形体療法のすすめ

股関節痛は手術しなくても解消するの?


「歩くと股関節が痛い」「痛みのため歩き方がおかしい」
そんな症状をお持ちの方はいませんか?

股関節痛からおなか・お尻・腰・太もも・膝まで痛みや痺れを引き起こすことも。
ひどくなると、しゃがむのも困難、靴下をはく動作ができない、などと日常生活に支障をきたし人口関節の手術を勧められます。


股関節痛の原因とは?

股関節痛は、一般的には股関節の軟骨がすり減ること、骨が少しずれることが原因であると考えられています。しかし、自然形体療法では、股関節痛の原因は股関節周辺の筋肉の緊張や癒着であると考えられています。実際に筋肉に対する施術で痛みが和らいでいます。


股関節痛の改善

施術道具「マザーキャット」を使うことで、筋肉の疲労や緊張、癒着を取っていくことができ、痛みが和らぎます。もちろん、重症な患者さんほど時間はかかりますが、2回目3回目と回を重ねるごとに快方へ向かいます。股関節の痛みでお悩みの方、できれば手術をしないで回復させたいという方、痛み止めの薬など対症療法でなく股関節周辺の筋肉の緊張が取れるとその痛みは和らぎます。

ぜひ自然形体療法をお試しください。症状によって日常の注意や自己療法も指導しています。


股関節痛にも効果的!
マザーキャット

大きさの違う柔らかい筒の振動の作用で、筋肉の癒着解消や疲労解消に効果。
特に股関節痛に効果を発揮します。

レンタル・・・1週間1000円(2ヶ月目以降は1週間2000円)


このほかに症例なども記載。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の体験から (ヨーコ)
2010-02-01 22:30:42
股関節脱臼で手術している私ですが、この療法に出逢い再手術を免れて普通に仕事しながら生活しています。
リスクがあるにせよ手術して治そうと思っている人には向かないかもしれませんが、仕事をなるべく休まずに(夕方や土日営業なので)、体を傷つけることなく良くなりたい人には、超オススメです。一度目の手術から、あと数年で50年、本格的に痛くなって歩行困難になって、山田先生から施術していただいてから7年くらい経ちます。そして小松先生の所へ、そんなに真面目に通っているわけではありませんが、股関節だけでなく、あちこち治していただきながら、現状維持を目的として数ヵ月に一度通っているところです。
私のように、沢山の方が笑顔で毎日を過ごせたらいいと思うので、先生も頑張って下さい!
追伸:股関節に関係ありませんが、この前、痛くて目が覚めると訴えた箇所は、殆んど回復しました。さすがですね!
返信する
よかったですね (コスモス)
2010-02-09 23:33:02
長文のコメント、ありがとうございました。このままブログに投稿させてもらいます。

背中痛や腰痛が改善してよかったですね。
返信する

コメントを投稿