変形性股関節症  股関節痛 2

2010年03月04日 21時02分44秒 | 股関節痛
マザーキャット


20代 女性 会社員(事務職)

小さいとき、股関節脱臼の手術をしている。ふだんから、ちょこちょこ痛かったが、それほどひどくはなかった。

昨年12月より(一ヶ月前より)痛みがひどくなった。右の股関節が、歩くとき痛い。右足太もも・膝の方まで痛い。右足をついたとき、ぐいっと痛い。仰臥位で(仰向けで)痛い。特に朝。

腰、お尻、背中、首、全体が痛い。

事務の仕事をしていると、腰・お尻が痛くなり、座っていられない。立つと、楽。


1回目 平成22年1月11日

股関節痛の人は、腰まで痛くなる人がよくいる。座っていると、そけい部の筋肉が縮んでくるので、腰痛もひどくなるのだろう。仕事中、時々立つようにアドバイスする。


3回目 1月22日

股関節痛は、だいぶ楽になった。歩くときそんなに痛くない。

前回の施術から、1週間近くなると、また腰が痛くなった。


4回目 1月31日

足をついたときの痛みが無くなった。
生理痛がひどい。施術中に、だんだん生理痛がおさまたった。


6回目 2月12日

股関節は、この1週間全く痛くない。腰もだいぶ良くなった。


7回目 2月28日

股関節は痛くない。腰と背中が長く座っていると、痛くなる。やはり立っている方が楽。




股関節は、順調に回復。股関節痛がひどくなってから、まだ1ヶ月だったので、回復もはやかったのだろう。


腰痛がまだあるので、継続して施術する予定。



☆股関節痛のみなさんへ、大事な話です。

我慢できないくらいひどくなってからだと、回復まで時間がかかります。
痛くなってからの期間が長いほど、回復まで時間がかかります。


股関節痛の方は、一刻も早く、施術を受けることをお勧めします。

股関節の施術の場合は、ほとんど、マザーキャットという道具を使って施術します。
施術の痛みは、全くありません。実に気持ちのいい施術です。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効きます (ヨーコ)
2010-03-04 23:28:42
私の場合も同じく小さい頃に手術して、10歳くらいの時、長い距離が歩けなくなり、ちょっと立ち止まって休むとまた少し良くなってという繰り返し。次は、16歳の頃に痛みが増し、病院でマッサージを受けました。それからだんだんと痛い時が増えて、28歳くらいで、再手術を勧められました。でも、ずっと働いていたし、子供もまだ小さいし、我慢できる範囲だったので、病院に行くのを辞めました。
そしてだんだん悪化し、歩けなくなってきたのが、40歳。必死で何か方法がないか探して、自然形体療法=山田先生にたどり着きました。
現在は、小松先生に時々お世話になりながら、病院へ行く事もなく普通に生活しています。
もし、20代で自然形体療法に出会っていたら、もっともっと楽に生活できていたかもしれませんね!
今は、人の痛みがわかる(自分の経験した範囲に過ぎませんが)優しい気持ちと、自然形体を知らない人に教えてあげたいという想いでいっぱいです。
安易に手術しない方がいいと思います。
が、手術せずに頑張ってきた人でも、私より悪化してる人がいましたので、どっちを選ぶかは、個人の判断です。自信をもって言えるのは、自然形体療法で改善されなかったら、手術を考えてもいいかなという事。
身体に負担の無い方が絶対いいです^^;
股関節の話になると、経験上、熱くなってすみません。。。
返信する
じゃんじゃん投稿そいます (こんばんは。)
2010-03-07 22:59:23
いつもコメントありがとうございます。

今、股関節の患者さんがたくさん来ているので、これから、股関節の記事をじゃんじゃん投稿しますから、お楽しみにね!
返信する

コメントを投稿